プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前ぐらいに筋肉痛のような痛みが下腹部にありました。その際は二年ぶりぐらいに50回連続の腹筋をした気がします。
翌日から筋肉痛とはちょっと違う右下腹部の痛み(便があってゴロゴロ動く感じ)があって、でも筋肉痛だろうとほおって置いたところ今度はみぞおちから左胸と背中に脈打つような痛みがきました。ここ2,3年で便秘になった新参者ですが以前便秘をこじらせたときも似たような痛みだったのですが病院に行った所触診ぐらいでもしかしたら十二指腸潰瘍かもと診断され、胃薬や痛み止めなどもらい5日間飲みましたが少し緩和するくらいであまり効いたとは思えませんでした。
便やおならを少量出すとその痛みや違和感が一瞬引きます。
ですが椅子に座って作業したりすると右下腹部の硬い便が内臓を押してるみたいな違和感と背中(肩甲骨あたり)とみぞおちとかがズッキンズッキン痛み出します。
食欲はもともと無いです。胃腸が弱いのでご飯食べるのが嫌いです。量が確実に減りました。私は身長165cmで今年の初めは51kgでちょっとやせ気味程度だったのですが今現在45kgまで落ちました。

話がめちゃくちゃですみません・・・こうやって書き込んでる最中もズッキンズッキン胸のあたりが痛く余り集中できない・・・
病院にもう一回行きたいと思うのですが便秘って何科でしょうか・・・・内科?でも肋骨付近も痛いし、もうわけがわかりません。
もしかしたら明日死んでしまったらどうしようと思いこわいです。

ほんと、支離滅裂で申し訳ないです。
読み返して直して投稿しようかと思ったのですがそんな気力ありません・・・
ごめんなさい・・・

A 回答 (1件)

こんばんは

内科でみてもらえますよ
もしなんでしたらエコーとか受けてもいいと思います
    • 0