プロが教えるわが家の防犯対策術!

金曜日の午後11時半過ぎぐらいに急に激しい腹痛が襲ってきてトイレに行ったところ、少し緩めの軟便が出ました。
30分ぐらいトイレに篭っていたら痛みが収まったのでそのまま寝ました。
朝起きたときには違和感はなく、痛みもすっかり消えてたのでちょっと調子が悪かっただけなのかな?と思っていたのですが1時間程前からまた腹痛がぶり返してきて下痢が止まりません。
最初は普通の下痢だったのですが、今はもう殆ど水みたいな状態です。
あした学校で部活動の表彰式があってなるべくみんな来るように言われているのですが、行けそうにありません。
今年受験生であんまり休むと内申に響きそうで少し心配です。

※下痢の原因は食あたりや胃腸炎ではなく、生理前と生理中たまにお腹を下すのでそれだとおもいます。
 今生理3日目なのですが、5日目〜6日目くらいから下痢が落ち着いてくるのでそれまで2日ほど休もうと思っています。

明日の午前5時までに回答していただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

水便が出てるなら学校なんて無理でしょう。


休めばいいです。
それより、生理の度にその症状があるなら完全に月経困難症です。
日常生活に支障をきたしているのだから、病院で相談すべきです。
もっと人生の大事な時に、そうなったらその都度休むのですか。
受験当日とか、旅行とか、卒業式とか結婚式とか。
早めに対策をした方がいいですよ。
ピルとか黄体ホルモンリングとか、ちゃんと方法ありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配してくださりありがとうございます。
普段はこれよりも軽く、毎回この症状が出ているのではないので大丈夫です。
また、たまにというのは半年か1年に1回くらいのことなので…
書き方が悪くてすみません。
たぶん、先週まで胃腸炎にかかっていて2、3日ほど前に治ったばかりなのでそれもあると思います。
回答してくださった皆様の中で一番丁寧に書いてくださったので今回ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2022/07/04 00:54

理由があれば休みましょう。


月2日ぐらいなら権利です。
    • good
    • 0

別にありとかなしとかの話しじゃない。



行けそうにないなら、休めばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!