アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腐った鶏肉を食べてしまったかもしれません。
私はフランスに住んでおり、フランスのスーパーで買ったささみをその日に開け、少し匂いがきついな、鳥の匂いかなと思ったのですが焼いた後には問題なかったのでその日に食べました。最後の1本で急にチーズの香り?(塩胡椒しかしてません)がして怪しくて捨てました、その後に彼氏に食べてもらったら彼氏は一口で不味くて食べれないと吐き捨ててました、
私は味覚もバカで気付けなかったのですでに2本くらい食べてました、、

フランスのスーパーではたまーに賞味期限まで何日があっても腐ってることがあるらしいです、、
多分私かなり食べたと思います。やはり待つしかないでしょうか?

読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (5件)

傷んだ食べ物を口にしてしまった後にできることはほとんどありません。

逆に下手なことをやると体調を崩すことがあります。
 付着していた菌の種類によって症状が出るまでの期間(潜伏期間)は大きく異なります。短いもので数時間、長いものでは数日以上のものがありますので、この先1週間くらいは体調に留意し、異常があったら医者に行きましょう。なお、よほど特殊な菌でない限りはひどい症状にはなりません。ヒトの体は意外に強くできています。
 何かあったら医者行くか、それくらいでいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり後から対処はできないという明確な事実とアドバイスありがとうございます!吹っ切れました。変に考えずに様子見てみたいと思います。

お礼日時:2023/08/22 02:52

水をたくさん飲む?


嘔吐や下痢に備えて用意しろって言われただけですよね

食べたあと、どれぐらい時間が経っての話か解りませんが
食べた直後に水分をたくさんとるのは食中毒の原因になりますよ。

強力な胃散が菌やウイルスを殺す役割をするのに
薄めるんですから

液が飛び散ったかもしれないシンクの作業台回りを
アルコールで拭いた方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!いっぱい栄養や水分を取る方がいいのかと思っていました。12時間は経ったところで今のところ体が熱っていますが(単純に暑いからかもしれません)下痢や嘔吐はありません。
十分加熱はしたのでカンピロバクターなどの潜伏期間の長い感染はないと思うのですがまだ様子見ようと思います

お礼日時:2023/08/21 06:53

フランスと言うのは黒門市場の事ですの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい知り合いからの身バレ防止で色んなところに住んでる設定にしすぎました汗全然ちがいますっ!

お礼日時:2023/08/21 06:52

自己紹介見ました。


 フランスから大阪の女子大に通っておられるのですか?
 通学が大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ごめんなさい知り合いからの身バレ防止が自分の首を絞めてしまいました笑

お礼日時:2023/08/20 23:15

焼き加減が不十分だと殺菌しきれず中毒症状をおこすことがあるようです。


十分な加熱をしたでしょうか。

仮に症状が出た時は、下痢症状を起こしても下痢止めは飲んではいけません。
下痢止めは体内に菌を押しとどめて金の体内での繁殖を助けてしまうからです。
下痢や嘔吐などが続くと脱水症状を起こしてしまうので、水分を補給する必要があります。
心配であれば、予め水分補給用にペットボトル飲料を用意しておくと良いでしょう。

そして、症状が軽い場合で時間経過で重症化することが無いようであれば、時間経過によって自然治癒することもありますが、重症の場合はできるだけ早く医療機関を受診することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
焼き加減は十分というほど焼いていました。一応炭?系のサプリを飲んだのでしょうが水をたくさん飲みたいと思います

お礼日時:2023/08/20 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています