プロが教えるわが家の防犯対策術!

水曜日の夜あたりからお腹が痛くなってトイレに行きっぱなしです。便も水のようなものでずっとが続いてて、急に寒くなって震えが止まらなくなるぐらいになってしまい、次の木曜日は震えは止まってたのですが、ウンチのきばりすぎで頭痛くて寝たきりでした(笑)下痢は治らずでお腹もずっと痛かったです。金曜日はバイトなので仕方なくバイトにでたのですがずっとお腹痛くて下痢続きで頭痛は少しなくなったのですが、前日食事を全くしなかったのとこの日もオカユだけだったせいか立ちくらみや目まいしました。そして今だにお腹痛いのですが病院いった方がいいですか?また病院行ったら何されるんですか??注射とかされるんですか??肛門にカンチョウとかされないですよね?笑

A 回答 (5件)

早く病院に行った方が良いですよ。

ウィルス性腸炎がはやっているので、それではないかと思いますが・・・。
腹痛と下痢の症状は、別の病気の場合もあります。
あと、激しい下痢で脱水症状が心配です。ポカリなどのスポーツ飲料飲んで、少しでも水分補給した方が良いと思います。私の場合、お茶でも下痢してた事もあります。
初診では、血液検査くらいじゃないでしょうかね、病院がやる検査って・・・。あとは検査予約して行う検査が多いですね。

この回答への補足

あとお腹がずっとキュルキュルなってるのはただあまりご飯たべてないから鳴ってるだけなんでしょうか?^^;

補足日時:2004/04/10 07:30
    • good
    • 5

#1です。

お腹が減ってキュルキュルと鳴っているのであれば問題はありませんが、たぶんそれは腸が激しく動いているからでしょう。おお腹の中の悪い物を少しでも早く体外に排出しようとする生体反応が下痢です。ある程度原因が分かる前に下痢を薬で止めることは危険です。早くお医者さんに行ってくださいね。
私の場合は、バナナだけが下痢がひどいときに食べられた経験がありますが・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そおなんですか★バナナ食べます!親に腹痛いから病院行きたいと言ったら「アホかいな!このへん土日開いてないやないの!だからこないだ病院行き言うたのに・・・」とブツブツ怒られました。笑
病院月曜日に行きます^^ありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/10 12:02

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「下痢」
この中で該当する症状はありますでしょうか?
http://daichou.com/geri.htm
(下痢)

やはり脱水状態にならないように、すぐにでも病院で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/geri.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

んーこの中ではないみたいですけど、急性腸炎が一番近いです☆これのもう少し軽いめかな?勉強なりました!ありがとぉございます!

お礼日時:2004/04/10 12:04

約二週間前に、腹痛で下痢が続きました。


食事や生活など特に原因はわからなかったのですが、寒気もしました。

お粥が食べられるとのことですが、私は3日くらい腹痛で全く食欲も出ず、どうしても食べる気にもなれず、スポーツドリンクだけ飲んでいました(下痢の為、水分だけはとらないとマズイと思ったため)。

市販の薬を飲んでも治らなかった為、病院に行きました。
胃腸が弱く市販の薬を常備して、よく利用しているのですが、今回は全くききませんでした。
病院で処方された薬で治り、現在は通常の状態に戻りました。

腹痛前に食べた物などで、原因がハッキリしていないのであれば、病院に行かれた方がいいと思います。
大きな病気が隠れている場合もあるので、診てもらうのがオススメです。

他の方もおっしゃってますが、水分だけはとにかくとってください。あとはあたたかくして、テレビやパソコンなどで遊ばず寝ていることも大切だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!じゃぁ水分はきっちり取ります!ありがとぉございました!

お礼日時:2004/04/10 12:06

下痢をするというのは、よくないですよ。


下手をすると脱水状態になったりします。

早く病院へ行かれることを、おすすめします。

病院へ行ったら・・・もしかしたら点滴とかされるかもしれませんね。
ですが・・・、やらない病院もありますし・・・。

大変なことになる前に、行っておいたほうがいいですよ。

お大事に。

http://health.biglobe.ne.jp/colum02/item80.html

参考URL:http://health.biglobe.ne.jp/colum02/item80.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色が黒いとか少しあてはまってました!なんか怖いのでなるべく早く病院行こうと思います!ありがとぉございました!!

お礼日時:2004/04/10 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!