アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の月曜日から起きたら発熱(38.9℃)
頭痛、吐き気、下痢の症状があり、次の日に
PCR検査をしたところ陰性でした。
もらった薬(調腸剤、解熱剤、下痢止め)
を服用しても次の日全然良くならず
熱が40.5℃まで上がり他の病院で
診察してもらったところ、まだ結果は
分かっていないのですが急性胃腸炎
もしくは食中毒かもしれないとのことです。

抗菌剤2種類とカロナールを処方してもらい
熱は下がり、平熱まで戻ったのですが
1時間に4回程の激しい腹痛と
(横になっても痛みが治らない)
腹痛がおこるたびに水下痢(血便混じっている)がでている状況で全然良くならずですごくキツいです。

食欲も全然なく、今日までで
ゼリー2個とポカリスエットと
水で水分補給している状況です。

同じ状況にあった方等または
分かる方がいらっしゃい
ましたら、どの位で回復したか
教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 腹痛は左下腹部が痛みます。
    寝る時も左を下にして寝ないと
    痛くて眠れません。
    眠りに入っても1時間後には
    腹痛で目が覚め水下痢をする状況です。

      補足日時:2022/05/05 13:22
  • みなさんご丁寧にご回答いただき
    ありがとうございます(><)
    明日、もう一度病院へ行って
    現状を伝えてみたいとおもいます(´;ω;`)

      補足日時:2022/05/05 16:29

A 回答 (4件)

点滴で栄養補給したいですね。


お腹の左下(大腸の角)は潰瘍の好発部位で危険です。内視鏡検査も数日後になるケースが殆どなので、早めに診てもらうか、眠れない程の痛みが頻発するなら救急もアリだと思います。
快復をお祈りしてます
    • good
    • 1

虚血性大腸炎の疑いがあります。

大腸に栄養を送っている血管に一時的に血流がいかなくなることで起こります。
血流が遮断された腸の粘膜は、むくみ、炎症を起こすことで、「腹痛」「下痢」「血便」の症状が出ます。
    • good
    • 1

血便があるなら絶対に大腸カメラで診てもらったほうがいいですよ


難病のクローン病や潰瘍性大腸炎など年々増加してますし、痔でも深刻なものだと尻を貫通したりしますから(痔ろう、穴痔)
    • good
    • 1

食中毒の場合


自分食中毒に一度なりました。

熱は覚えていませんが、約一週間ほど会社休みました。
お腹の痛みよりも嘔吐が辛かったです。
口の中に何も入ってない胃液しか出ない状態でも夜中でも嘔吐が襲ってきたりしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!