アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の熱、下痢について。

長引いてるので、順を追って
説明させてください。。

1歳の息子。今月の15日に発熱しました。
病院へ行き、17日には熱も下がり、
次の日の月曜日から保育園へ。
症状は鼻水だけになり、薬も飲んでいたので徐々に良くなってるなと思ったのですが、また20日(水)に発熱。一応PCR検査を受けた方がいいと思い病院へ。
次の日無事陰性な事が分かり、その日は熱も下がっていました。そこから昨日まで熱は無かったのですがまた今日37.8くらいの熱が。。
1週間ごとくらいで熱がでてしまうのですが、これは風邪が長引いてるだけでしょうか?

熱、鼻水の他に下痢もしています。
20日に熱が出た時から便は少しゆるかったのですが、今日本格的に下痢だなって感じの便でした。
そして気になったのが今日鼻水のような粘り気の便があったこと。毎回では無いですが1度ねばねばしたのがありました。
関係あるかわかりませんが、昨日の朝牛乳を飲ませた直後におえっとなり嘔吐してました。でも牛乳以外でもおえっとなることはよくあったので、たまたま直前に食べたやつも吐き戻されただけかなと気にしていませんでした。
その吐いた日は昼と夜もよく食べてたし、その後吐くこともなかったです。今日も嘔吐はありません。

とりあえず今日風邪薬と整腸剤をもらって様子をみてますが、このまま2日ほど経っても熱が下がらなかったら他の病気など考えられますか?

4月から保育園に入ったばかりで、気温の変化なども
激しい時期ではありますが、
こんなに続くものなのかと少し不安です。

A 回答 (1件)

風邪をこじらせると、1週間ぐらい続きます。

食べられないなら、入院して点滴で栄養補給も検討してください。
熱が下がってから、2.3日は様子見で。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。治ったと思ってもまだ治ってない場合が多いのですね。。食欲はあるので大丈夫ですが、下痢が多いのと熱が心配です。