アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく顔に熱がこもり赤くなります。

普段はチークをのせたくらいの赤さなのですが、
ふとした瞬間顔に熱がこもり赤くなります。
小学校の頃からずっとこういう感じなので、そういう体質かと思っていたのですが写真のように赤くなった時は友達や先生に心配され、熱があると勘違いされたり、りんご病じゃない?とよく言われます。

触ってみるとすごく熱く、今の状態が写真の通りなのですが病院に行った方がいいですかね·····?

「よく顔に熱がこもり赤くなります。 普段は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらが普段の写真です。

    「よく顔に熱がこもり赤くなります。 普段は」の補足画像1
      補足日時:2020/03/05 03:38

A 回答 (4件)

皮膚科に行って相談するのもいいと思います。



化粧で誤魔化すなら、ブルーの化粧下地(セザンヌおすすめ)とかで赤みを消すメイクをされてはどうでしょう?
    • good
    • 1

私は空気が乾燥していると頬が赤くなります。


人から指摘された事もあります。

乾燥した部屋は苦手です。

保湿を丁寧にしたり、こまめに水分を取ってますが、それでもなる時はもう諦めます。

周りには乾燥するとこうなると言ってます。
    • good
    • 2

リンゴ病かもね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

これ以上酷くなるようでしたら病院に行きたいと思います(>_<)

お礼日時:2020/03/07 00:50

そういう体質は実際にある


乾燥してたり水分不足だったり便秘してたり
ストレスや不摂生や辛いものやタバコとかやると悪化させやすい

心当たりがあって食事や生活から改善して直すきがあるならわかるところだけおしえるよ

努力して改善するきがなかったり、心当たりが全くないなら病院にいってね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど。何個か心当たりがある所が·····改善してみます(´;ω;`)

お礼日時:2020/03/07 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!