プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は全身性エリテマトーデス(SLE)ですか?
21歳女です。


2つ症状があります。
発熱や関節痛、顔の赤みなどはないです。

一つ目は目が変な感じします。
裸眼時は特に感じないのですが、コンタクトをつけていると視力の左右差があるような感じで酔います。近くの小さな文字も読みづらかったです。これは、眼科に行き、片方の度数を上げればいいよという診断で終わりました。

もう一つは抜け毛です。
普通に生活してても抜け落ちてきて、シャンプーとドライヤーと寝起きが特に酷いです。切れているのではなく、抜けています。シャンプーで30本、ドライヤーで20本体感抜けています。寝起きも10本くらい抜けています。

抜け毛 病気で検索してこの病気が出てきました。
症状を見て、目が疲れやすいやドライアイも当てはまっていて、不安になりました。
私の抜け毛と目の症状は危険ですか?
抜け毛で病院行って、血液検査して貰えますかね?

他の症状として、ドライアイや口の渇きもあります。日常生活に大きな影響はないですが、コンタクトをしていると瞬きをしないと涙が出てきたり、気がついたら口が乾いて唾液が粘つき寝起きは特に口が臭いです。

発熱や関節痛、顔の赤みなどはないです。
病院行くべきですか?
私はとても不安がりで、すぐ病院に行きたくなってしまうのですが、この程度で行っていいのかという不安もあります。

A 回答 (1件)

自分で、自分が不安がりだ...と分かっているなら、


大丈夫です。

心配なら、すぐに病院に行く癖がどうこう...って、
あれこれ考え込んでいないで、
早めに診てもらった方が、安心できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!