アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女です。
2週間ほど前から夜の時間帯だけ微熱(37.3~6度)が出ています。平熱は36.5度くらいだと思います。微熱以外の不調はちょっと体がだるいかなぁくらいです。

今の時勢で発熱となるとやはり真っ先にコロナが思いつきますが、同居の母は症状が何もないのと、何より昼間は平熱近くまで下がるので、素人考えですが可能性は低いのかな……と思っています。
母に相談したところ熱中症だと言われ、積極的に水分補給をするように1週間ほど意識してみましたが改善しませんでした。

微熱の症状で調べていちばん心当たりがあったのは自律神経の不調です。元々ストレスを感じやすい上に溜め込んでしまう節があるのですが、父の自死と進学による環境の変化が重なって半年ほど前から精神的に調子が良くありませんでした。大学が夏休みに入ってからは恥ずかしながら午前3時頃に寝て昼前に起きるような自堕落な生活をずっとしていたので、ストレスや生活習慣の乱れが重なって発熱という形で症状が出たのかな~と……。

来週から授業がはじまるので、普段通りの生活を送って良いのか悩んでいます。もし病院に行くとしたらまず発熱外来でしょうか?病院の方達も忙しいでしょうに微熱が2週間ってだけで受診して良いのかもわからないし、なんかもうとにかく不安です。原因が何にせよ放っておいて治るものならよいのですが、万が一悪化させて母に迷惑をかけることにならないかが心配で……。どうするべきでしょうか?皆さんならどうしますか?教えてください。

A 回答 (2件)

行って下さい。

原因が分かります。院内感染するかもね
    • 0

悩む意味がない。

さっさと病院行け。微熱の原因となる病気はやまほどある。素人のセルフジャッジは無意味。

【原因不明の熱】ストレスが原因の熱?機能性高体温症とは - YouTube
    • 0