プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と食の好みが合ってないです
同棲1年くらいになりますが、最初の頃は外食だったり
お互い時間が不規則だったりして食べたり食べなかったりがあって気にならなかったけど
私が節約も兼ねて自炊するようになってから
彼の好き嫌いの多さに気付きました。
パッと思いつくだけでも、玉ねぎ、ごぼう、レタス、生姜、魚の煮物系、お味噌汁、とか…?
とにかく、玉ねぎもカレー、お味噌汁、野菜炒めには入れちゃダメだし、ごぼうのきんぴらとか私が好きなので作るけど彼は食べません。
まあ、食べないのはいいんです。全然
好き嫌いを22にもなって改善しようなんて酷なことは思ってません。私もにんじんが大嫌いなので。

でも上記に挙げたものってほとんど
料理するときに必要じゃないですか

それに裕福じゃないから彼の好きな物だけを私のとは別に作るのもキツくて。私がこれらを食べてる時は彼はインスタントラーメンだったり
肉だったり。

お肉に関しても簡素な味付けがダメで
焼いて塩胡椒だけでも私は全然食べれるけど彼は凝った味付けを好むんですね

なんかもう、、大変なんです

同棲してる方たちは
食事関係はどうしてるんですかね

ちなみに今日は茄子の揚げ浸しとごぼうのきんぴらを作りますが
これも彼は食べません。

A 回答 (7件)

若い頃、友人同士でよく話題になったのが、「結婚するならどんな人が


いい?」

カッコいい人、優しい人、思いやりのある人、顔のいい人。

こんな感じだったのが、昭和時代の乙女達でした。

そんな時、真剣に結婚と言う物を考えている1人の女性がいて、

彼女は、いつも

「食の好みが一緒で、食生活を楽しめる人」って

言っていました。

つまり・・・そう言う事ですよね。


食は、生涯にわたって避けられない、
常にそばにあり、必要なものですから。


ご参考になりますか?なると良いけど。
    • good
    • 0

外食何食べて免れてたんですか…⁈


『もー作ってよ‼︎‼︎」じゃダメなんですか⁇
生姜ダメって終わってません⁇中華絶対NG×ですよね
なんか宇宙人飼ってるみたいですね失礼ですけど それ治すの無理でしょ
    • good
    • 0

玉ねぎを食べられなかったら食べられる料理が無いのも同然。

てことはジャンクフード・インスタント食品しか食べてこなかった人生ということだ。食の好みなんてなまやさしいもんじゃねえ。。近い将来、痴呆症老人の介護に負われるのは必定の理。話にならんて。さっさと別れな。
    • good
    • 0

結婚を考えてるかどうかじゃない?



結婚を考えてないなら
お互いが嫌いじゃないメニューだけ自炊すればいい。
その他の時は外食・コンビニ等ご自由に。
食費を節約したいなら
「私は今日これにするけど」と「自分の負担にならない範囲で」ついでに彼にも作ってあげる。
俺はいらないと言われれば自分の分だけ作る。

で、結婚を考えてるなら、主さんの例でいうと
他の食材はともかく一生玉ねぎ避けてるわけにもいかんでしょ。
基本は「人に作ってもらった時は黙って食べる」と合意する必要があるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

好き嫌いの激しい偏食ならこういうふうに聞いてください


一体「何が食べられるの?」と
食べられない物の数は数えきれませんが食べられる物は少ないので数えられます
そしてその返答如何によっては先の事を考えては
私の義兄はですが奥さんは非常に苦労しています
また義兄は偏食家で安地位っぽちいグルメ気取りです
寿司もイクラやウニ、ウナギ、光物は一切食べられません
トマトは湯引き皮むきしないと食べられないのでハンバーカーのトマトも食べられません
偏食家は苦労しますよ
    • good
    • 0

どういう野菜なら食べることができるのか聞いてみるのと、レパートリーを増やしてみるのはどうでしょうか?ネットで検索したら沢山出てくると思いますよ。

    • good
    • 0

>玉ねぎ、ごぼう、レタス、生姜、魚の煮物系、お味噌汁、とか…?


そんな人、面倒だし、子供も影響受けて偏食なりそうで、短命予測。
別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!