プロが教えるわが家の防犯対策術!

過敏性腸症候群でしょうか?

5月の頭ごろから、おへその左側にすこし痛みを感じるようになりました。
4月末より胃痛がしていて、医者で胃薬をもらって飲んでいたのですが、胃痛が腹痛へと移行していったような感じに思います。

便については少しだけ便秘気味だな、という感じで、
先週の木曜日に、なんとなくお腹が張っていたので左腹部を押してマッサージをしていると急にお腹が痛くなり下痢をしてしまいました。
その後から押してマッサージしていた部分が、押していない時でも痛む様になり、その後から軟便になりました。
タール便や血便については、見た限りではありません。
明るめの茶色の軟便です。

初めはおへその左側でしたが、左下腹部全体が
キリキリと痛むようになり、少し多めの便がでると
1時間ほど痛みはマシになります。

気にするとずっと痛いような気がします。
耐えられないほどの激痛とかではありません。

ただ、痛むので気になる、という感じです。

現在長期出張中で、病院に行くタイミングを
逃しています。
何かわかることがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

>現在長期出張中で、病院に行くタイミングを逃しています。


保険証さえ所持していれば、出張先だろうが病院にはかかれますよ
当然、出張から帰る時には かかりつけの病院に対し医療情報の提供も
してくれます。

質問者様が女性なら、婦人科系の病気の可能性も視野に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!