アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど前から過敏性腸症候群です。

三年前に祖母が亡くなってから、ストレスを感じると急に便意が来て漏れそうになる便が出ます

調子良い時は良いのですが、三月の終わりも仕事の引き続きで下痢気味になりイリボーを飲みながら仕事しました

4月中間にはやっと症状も落ち着き安心していたのですが、ここ最近ゴロゴロ便が出るなと思いかなり久しぶりに便秘薬を飲んだところ、翌日に大量の軟便がでました。それが昨日です。今朝は普通に近いのが出ましたが、アイスカフェラテを飲んだところお腹が冷えたのか、また急に腹痛→軟便、、
それから昼ご飯を食べたらそのまま便意が急にきて軟便がでました。

土曜日に胃腸科へ行く予定ですが、なんでこうなってしまったのか不安で仕方ありません。

今年で大腸カメラして四年目です。
四年で大腸の病気になったのでしょうか、、

不安障害のため現在心療内科へ通院しております。
不安で仕方ありません泣

32歳女です

A 回答 (2件)

体重かなり落ちましたか、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重は減ってないです!もともと痩せ型でずっと同じくらいの体重をキープ?してます。
が、増やしたいけど増えません。減りもしませんが、、

お礼日時:2023/05/05 09:41

便秘薬とアイスカフェラテと不安障害からの過敏性腸症候群の再発。


不安障害なら再発はありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!