アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2~3日程、右下腹部が時々痛みます。

全然我慢できる程度の痛みだし、放ってますが何の痛みなんでしょうか?
ちなみに生理2日目で、生理痛は腹部中央がずんと重い痛みですが、チクチク,ズキズキといったようなまた違う痛み方をします。

最近、夏ばてで消化器官の調子も悪かったですが、二、三日前からはよくなって若干の便秘気味です。

ドグマチールもここ最近常備薬になったので、それの影響もあるのでしょうか?
あまり経験した事のない痛みなので、一応質問させていただきました。

A 回答 (3件)

こんにちは。



病院に行きましょう。ここで勝手な推測を
して、酷くなってはいけないので^_^;

お大事に。
    • good
    • 1

生理中は婦人科の内視鏡診断が難しいので、


生理が終わったら婦人科と内科へ行きましょう。
婦人科で問題なければ内科。
内科で問題なければ、胃腸科でしょうか。

私も同じような症状があり内科へ行きました。
腸のレントゲン写真を撮ったところ、
便秘とガスの溜まり過ぎとの事。
今では笑い話ですが、本人は結構な痛みで
辛かったです。

また、ある時は胃腸科で胃から下腹部にかけて
エコーを撮ってもらいました。
胆嚢に小さなポリープがありましたが、
『小さすぎるので放っといてください』との事。

とにかく、病院で診てもらいましょう。
    • good
    • 1

腰の、というかおなかの前の部分で骨盤の出っ張りがありますよね。

あの骨盤の前の部分の出っ張りと同じくらいの高さでズキズキする痛みなら、世間でいうところの盲腸という虫垂炎の痛みなんじゃないかと思います。お腹にキズをつけたくなければ、早めに内科の受診をすすめまっせ。
あるいは卵巣の痛みかもしらんですが、こればかりは私は持っていない臓器なのでなんとも分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!