プロが教えるわが家の防犯対策術!

尿が黄色です。臭いです。ビタミン系のサプリは飲んでますが飲む前から黄色です。水をたくさん飲むと薄くなります
痛みはありません
病院に行って調べたら結石があると言われました


まだ本格的な検査も結果もありません


再来週に病院に行くんですが


現段階ではどんな病気が疑われますか?

A 回答 (4件)

異常に黄色って、他の人と比べての事ですか?


ビタミンの取りすぎが考えられます。
尿管結石の前触れで黄色くなるのは聞いたことがありません。
もともと尿は黄色ですからね。
結石なら尿潜血が出ます。
    • good
    • 2

ビタミンbです

この回答への補足

回答ありがとうございます。ビタミンbをとると尿に結石が出来るんですか?

補足日時:2009/07/01 21:19
    • good
    • 0

質問者さんに当てはまるか判りませんが、


ここ最近、極度のストレスを感じるような事とかありましたか?
精神状態でも変わる事があるので。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ストレスですか。ストレスで尿に結石が出るんですか?
ストレスは正直そんなにないと思います
ただ最近…2ヶ月前くらい結構大きく風邪引きました。

補足日時:2009/07/01 20:55
    • good
    • 0

一番の要因は水分が不足しているのでしょうね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。水分不足ですか。多分1日2リットルはとってると思いますよ

尿結石の前兆かと思ってました

補足日時:2009/07/01 19:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!