アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理不順についてです。

私は現在22歳の女なのですが、
最近3週間ほど生理が遅れています。
(妊娠はあり得ません。)

しかし、生理が来ていないのに、ふとした時に生理痛や排卵痛のような痛みが左下腹部にあり、徐々に痛みが強まっています。元々生理痛にはなれているので、我慢できますが、股関節や腰までじんわり痛くなってきて少し気になります。

婦人科にかかったことがないので、分からないのですが、この程度の痛みで病院に行っても良いのでしょうか?
また、どのような病気が考えられると思いますか?

教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

痛みが出たのはいつからですか?


痛みが始まったらどのくらい継続しますか?
3週間生理が遅れるのは初めてですか?
不摂生をしてませんか?
排便時には痛みませんか?

子宮か左卵巣の調子が悪いと思います。
生理も遅れてることですし、受診された方がいいです。

病名は記載して頂いた情報から複数の疾患が考えられるので、明確にはわかりませんが子宮筋腫、子宮内膜症、子宮頚がん、卵巣嚢腫、卵巣がんなどなど可能性少ない疾患も含めお答えさせて頂いてます。

あなた我慢強い女性だと思うので、大した痛みではないですが、思い切って受診して確かめてみませんか?

お大事にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生理痛もひどい方なので、痛みがあるのが当たり前だと思って、ずるずる婦人科に行くことを引き伸ばしにしてましたが、やっぱり、婦人科に勇気を出して行って確かめてきます!

お礼日時:2022/10/02 00:26

ストレスが溜まっていたり、不規則な生活になっていたりしませんか?


ストレスから生理不順や生理が止まったりする事もあります。
また、過度なダイエットを繰り返していたり…
心当たりがない場合は、子宮筋腫の可能性も考えられます。
いずれにせよ、婦人科を受診された方が良いと思います。
ストレスは誰にでもあるものだと思いますが、上手く発散させながら、出来るだけ規則正しい生活を心掛け、栄養バランスの良いお食事、運動など続けながら、病院でも診てもらう事をお勧めします。
生理は心と身体からの健康のバロメーターになるものですから、安易に考えずにお身体大事にして下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!