プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理休暇についてです。

私は生理が重く、酷い時には立ち上がれないほどになる時もあります。薬が聞く時は動けるくらいにはなるのですが、キリキリとした痛みが下腹部を襲います。

職場の休暇頻度についてなのですが、
2月初めに1度上司に「生理痛が、ひどい」とお休みをもらいました。3月下旬には咽頭痛と熱で休暇を取っています。
そして今日、生理になってしまいかなり目眩がするので、お休みをもらおうとおもっているのですが流石に休みすぎでしょうか。

週に3日のパート勤務の私がこんだけ休んでしまっていると印象悪いですよね…
看護職なので、生理に対する理解がないって言うのはないと信じたいのですが…

A 回答 (3件)

妻が子宮内膜症です。

産婦人科で診てもらって処置をされた方がいいかと思います。
熱や痛みを抑えるというよりは、起こる原因を調べて対処をした方が良いです。
    • good
    • 0

看護師ならご自身の症状から子宮内膜症を


疑いませんか?
病院へは行かれていると思いますが
治療で痛みが軽減されるし
もしかしたら
ホルモンのバランスが崩れているようにも感じませんか?
お休みを気にするのであれば
まずはご自身の身体を労わってあげられるといいです。
体調が悪い時は当然お休みをするべきだとは思いますが
周りに理解を求めるのであれば
打ち明けて話を聞いていただく事も必要かもしれません。
印象が悪くなる以前の問題で
主様に対する信用にかかわってくると思います。
    • good
    • 0

印象悪いかどうかは人によると思いますけど、


毎月毎月生理含む体調不良で休むとなると、またかよ、って思われる可能性は否定できません。
ましてや、当日急にとなると。
でもまあ、職場としてもふざけんな!とは言えないでしょうし、あなたとしても動けないんじゃしょうがないですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!