プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
生理前の体調の不具合についてご相談です。
生理前になると体がすごくだるくなり、朝起きれなくなり、それが生理がくるまでずっと続きます。
会社にいくのもすごくしんどくなり、ひどいときには休んでしまいます。
さらに精神的にもすごく落ち込み泣いてばかりになってしまいます。
過食にもなります。
なにか症状を少しでも軽くする方法はないでしょうか??
体がだるい(体に力が入らず大きな岩がのしかかっているような感じ)のと過食に一番悩んでいます。
過食はいくら食べても満腹感が得られない状態になります。(生理が終わると食欲がなくなります)
病院にいっていい薬をもらえたりするのでしょうか?
すごく悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いわゆるPMSですよね。

婦人科で相談してみるといいですよ。
ホルモンバランスを整える薬とか、体に負担の少ない低用量ピルを処方してもらえるかもしれません。
保険のきく漢方のお医者さんもあるので探してみてください。

また、ホルモンバランスの安定のために、豆類・野菜・海草などでビタミン、ミネラルを積極的に摂ることをオススメします。
大豆イソフラボンは有名ですが、カルシウムやマグネシウムや亜鉛も効果的と聞きます。サプリメントで補うのも良いかもしれませんね。
また、お砂糖や塩分の摂りすぎや、カフェインにも気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今妊娠をのぞんでいるのでピルは飲まないほうがいいですよね?><
食事面も見直したいと思います!!

私も、妊娠希望です。

なので、それは医師に伝えて妊娠しても大丈夫な漢方を貰ってます。
冷え症とかもあると妊娠しにくいとか、いろいろあるので、自分にあったのを出してくれてます。
私は生理前ものすごく頭痛とか、もう、いろいろ嫌な症状があったんですが、今は鎮痛薬もいらないくらい元気です。体質に合わない人もいるらしいので、分かんないですが、、一回試すもの良いかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

漢方いいんですね!!一度病院にいってみます!!
ありがとうございました☆

私の場合ですが、。

。。
生理前体調凄く悪くて、辛かったので、薬局で漢方を飲んでました。調子良かったです。
けど、高いです。。。なので、漢方を出してくれる病院を教えてもらって今は病院で貰ってます。
薬局よりかなり安いです。調子もいいですよ。病院なら診察に、必要なら血液検査も出来るけど、
薬局は問診とお話と、舌の色を見るくらいだったです。
生理前の不調で、、、と病院に行っても相手にしない医師も居るかもですが、自分の話を聞いてくれる
病院を探してみるといいかも。
    • 0
この回答へのお礼

今妊娠を望んでいるんですが漢方は妊娠に影響はないのでしょうか?><
いい病院探してみます!!
ありがとうございました。