dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理はいつか戻りますか?
高校の時から現在まで約5年間一度も生理が来ていません。高校生の時は受験のストレスで止まった?と考えています。それから大学生になり、拒食症になり、163センチで32キログラムまでなり、現在は計測していませんが回復期でとても食べており、20キログラムは半年で増えたと思います。見た目ももう前より太いです。でも、生理だけ来ません。もう少ししたら、生理が戻ると思いますか?

A 回答 (5件)

子宮不全。

、出来ていませんから無理です。
成長期に作れなかった臓器は太ったからと言って作れません。
    • good
    • 0

生理不順は体調不良の現れです。

風邪やストレスですぐ止まります。拒食症を経験しているのならなおさらですね。
そして、4ヶ月生理が来なければ危険とされています。それを5年も放置していたのだから相当悪化していると思いますよ。子供は諦める方向のほうがいいです。
5年間も治療をしなかったのだから治療をしても回復までには5年かそれ以上かかると思ってください。
    • good
    • 1

婦人科に行く方が良いです。


ホルモンを使った治療が必要かも知れません。
無月経を放置して良いことは、生理がないから楽しかないのですから。
    • good
    • 0

標準体重くらいにならないと無理だとはおもうし、


なったとしても、後遺症?みたいかんじでくるかはわからない
他の方がいわれているように、
病院で治療していないなら、相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

病院で受診されたら一番良いかと思います。

過剰な体調変化や心身にストレスも影響がある可能性と感じますが、まずは病院で。一番安心と早目の適切な対処が出来ますからね。お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!