アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在定時制高校に通う高1です。高校卒業後(19歳)
自衛隊候補生採用試験を受けようと考えています。

試験内容は国語、数学、社会
作文の筆記試験と口述試験、身体検査
があるそうです。(中学校卒業レベル)

ですがYahoo知恵袋さんで
『定年まで務めたいなら一般曹候補生採用試験を受けるべき』という書き込み見ました。

一般曹候補生採用試験内容は
国語総合、数学Ⅰ、コミュニケーション英語Ⅰ、
700字程度の作文、適性検査、口述試験、身体検査
があるそうです。(高等学校卒業レベル)

定年まで務めたいので一般曹候補生の
採用試験を受けたいのですが、
高等学校卒業レベル…中学校の頃
不登校だった自分には無理だと思いました。

自衛官候補生採用試験が受かっても
一般曹候補生採用試験じゃないと
定年まで務めること出来ないのですか?

また、もし一般曹候補生採用試験じゃないと
定年まで務められないなら、
今から勉強しても間に合いますか?

そして自衛官候補生と一般曹候補生の違いを
簡単に教えれそうでしたら
教えて欲しいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 一番最初の方の文に
    『自衛隊候補生』と記載していますが
    『自衛官候補生』です。打ち間違えました。

      補足日時:2022/11/07 00:33

A 回答 (1件)

階級に差が出る、じゃなかったかな


要するに偉くなれない
受けれるなら両方受けてみては
あわよくば良い方行けるので
ちなみに私は公務員
同じ職種で2種類有りまして、両方受けたら両方合格=良い方選べました
自衛官だと最低3年?は務めないとダメとかなんとか聞いた気もします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/07 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!