アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。31歳の女性です。
今回、生理の1週間ほど前から左下腹部に強い痛みがありました。触ると痛くてきっと生理前だからだろうと思っていましたが、生理中も生理後も痛みが残っています。このような痛みは初めてです。ただ現在は触ると痛いというのはなくなり軽い痛みだけに治まってきました。生理は普通に問題なく終わりましたが、今回の生理の何日か前まで左下腹部の痛みとあとトイレ(小)がとても近くて大変でした。水分は控えていたのですが、夜にはだいたい4回位トイレに行っていました。おかしいとは感じていたのですが、体もとても健康ですし、生理前の現象だろうと思っていました。トイレが近いのは生理が始まるとともに治りましたが、生理が終わった現在も左下腹部には軽く痛みが残っているので婦人科へ行ったほうがいいか悩んでいます。アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


もしかしたら、卵巣か子宮が腫れてしまっているのかも
しれませんね。
私も、ホルモンのバランスが崩れ、生理前になると卵巣が
腫れてしまっていた事があります。
気づいたのは、生理前にお腹が常に痛く張っているようでした。
(イスに座るとズキンと突き上げる痛みも伴っていました。)
婦人科を受診したら卵巣が通常の5倍くらいに腫れていたそうです。
薬でなんとか治まったようですが、今でも婦人科には定期的に
通っています。
何もなければいいのですが、気づいたときに受診しておいたほうが
いいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

majoruruさん
早速の回答ありがとうございました。
お話を聞かせていただいてちゃんと受診してこようと
思いました。今は大丈夫ですか?無理しないように
してくださいね。
私も現在は痛みはなくなったものに、なんだか腫れているような
異物感があるので月曜日にお医者さんに行ってきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!