アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正出血

友達が、生理終わったはずなのに、生理終わりかけみたいな茶色いオリモノがでる、とだいぶ病んでます。
色々調べたらしいんですが何が怖いのか病院に行きたがりません。
一年以上ぶりくらいに性行為をしたらしいんですが、妊娠を心配してるのでしょうか。。
最近、食べ物も飲み物もろくに口にしてないらしく、体調が悪くてそうなってるのかもと言ってました。
どっちにしろ、健康であれば不正出血なんてないと思うから病院行けと言ったんですが、怖いと言って、この状態が続けば行くと言っています。
私自身そうゆう経験がないためどんなアドバイスをしたらいいか分かりません。
なんて声かけていいかもわかりません。
経験ある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

大変ですね。

貴女の仰有る通り、一度婦人科で診察して貰った方が良いのですが…。ひょっとしたら、「医者は皆“男性ばかりだ”。」と思い込んでいるのでは?最近では、女性医師もいるのでスマホで検索して教えてあげたらいかがですか?「私は貴女の事が本当に心配だから。気になるの。気が楽になるから、婦人科に行って欲しい。」と言ってみて下さいね。
    • 0