プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。 

ここ一年ほど生理が長引きます。 
一週間しっかり生理があったあと、生理の終わりかけの状態(少量の黒い血?が出る)がダラダラ続くのです。 

で、最近そのダラダラの期間が伸びてきて、今も生理があった一週間から二週間ほど経っていますが、ずっと黒い血が出ています。 終わる気配がありません。

これは一体どういう状態でしょうか??病院にいくべきでしょうか?
今までは生理周期はそれなりに定まっており、特にトラブルを感じたことはありませんでした。 

経験者の方、知識のある方、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

30歳女性です

私も最近そういう状態のことがあり、友人知人に話したところ
年上の知人(40代後半~50代)の方はほとんど経験していらっしゃいました
病院に行かれた方は、ホルモンバンランスの乱れを指摘されたそうです
ホルモンバランスの乱れの原因は、ストレス、加齢などいろいろありますが
彼女の場合は、更年期が近いせいかもしれないとのことです
私もその後、検診を受けましたが、特に問題はなく治療も必要無しと言われました

ご質問者さんがまだお若い方でいらっしゃるようでしたら
ストレス、睡眠不足など、思い当たることはありませんでしょうか?

と言いましても、「いつもと違う」出血は、異常に部類に入りますので
是非一度、婦人科で診てもらって下さい
    • 1

家内がなったことがあります。

生理で流しきれない内容物があるとなります。
婦人科の診察を受けてください。
    • 5