アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の独身女性です。生理がとまって、二年ぐらいです。三ヶ月前に一度きましたがすぐに終わってしまいました。止まったきっかけは、ダイエットと彼との関係悪化のストレスです。体重は元に戻ったものの、生理はきません。すでに不妊になっていたらと思うと怖くて病院に行けません。でも、行かなきゃいけないのは、わかっています。昨日と一昨日は、おりものに、血が混じっていました。このさき、元どうりの体に戻れるのでしょうか。

A 回答 (7件)

私は医者ではないですから、不妊についてのことはわかりませんので、その点は、お医者さんにお聞きになるとして・・・


ダイエットが原因と思われている点について、お聞きするのですが、どのようなダイエットをされたのでしょうか?
ダイエットというと、体重を落とすこと、無謀な食事制限からカロリー制限することだけされる方が多いのですが、基本は栄養バランスのとれた食生活をすることですよ。
pulinさんとは若干原因が違いますが、正しいダイエットで、元通り生理のこられた方を私は知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に思えば無謀なダイエットでした。とにかくモデル事務所に入ってからというもの、痩せることで頭がいっぱいでした。あんな無茶をしなければと、ただただ後悔です。yo329さん、有難うございました。

お礼日時:2001/08/02 02:53

自分で結論を出してしまわずに、早く病院へ行ってください。


確かに強いストレス、ダイエット(過激なダイエット、体重が減りすぎた等)も生理が止まってしまう大きな要因ですが‥。
このような原因による無月経状態でも正常に戻るためにはかなりの時間を要しますヨ。
おりものに血が混じっていたというところが非常に気になります。
勇気を出して婦人科へ行ってください。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさんは専門家でいらっしゃるんですよね。アドバイスを頂いたとおり、勇気を出して婦人科へ行ってきます。有難うございました。

お礼日時:2001/08/02 02:47

おはようございます。



みなさんも、おっしゃっている通り、早期に婦人科へ掛かる事を、お勧めします。

とりあえず、生理周期を戻す(定期的に生理を来さす)には「カフマン治療」と言って、臀部に筋肉注射を月に2度(生理後5日目と15日目)する「治療」が主では?酷くなると「低容量ピル」を使用するとかしないとか。
私は、「カフマン治療」で治しました。

ダイエット。恐いですよね。私も太っているので心配ですが(太りすぎても「生理」が止まる事が有るそう・・・)、今は正常ですよ?
また「痩せすぎ」ても、生理は止まるようですね。
「太ってる」だとか「痩せてる」だとか、見た目を気にするのは止めた方が良いと思いますよ?体型って「個性」だと思うんです。
それよりも、性格美人になりたいですよね。
だから、身体の内部から「健康」になる事が大切だと思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって住みませんでした。おっしゃる通り!無理なダイエットをしているときなんて、性格までギスギスしてしまって・・治療の概要まで書いていただいて、有難うございました。きちんと産婦人科に行ってきます。 

お礼日時:2001/08/04 02:58

私も以前に生理が止まってしまいました。


原因はストレスでしたね。
そのときは3週間遅れただけなんですが、やっぱり普段は定期的にきてたから来なくなったのが不安で不安で仕方なくって産婦人科に行って、異常がないか検査してもらいましたよ。
で、筋肉注射打ってもらいましたが(ホルモンの薬らしいです)すぐにきましたね。
人工的にこさせると生理痛が重くなることもありますが来ないよりましです。
確かに行くのは勇気いりますけど、自分の身体のことを考えるならすぐに行った
方がいいと思いますよ。

それとダイエットですが、最近の人って(って私も十分最近の人ですが・・・)そんなに太ってなくても気にしすぎてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私はもともと、そう太っているほうではありませんでしたが、モデル事務所入りをきっかけに、ダイエットをするようになりました。でも、今では後悔しています。とにかく、すぐにでも産婦人科に行ってきます。Rinko1192さん、有難うございました。

お礼日時:2001/08/02 02:42

私の周りには生理が止まったことがある人が(私も


含め4人います。

私は病気(卵巣のう腫)で手術し、取った腫瘍からは
ガンになる可能性のある細胞が見つかりました。
(あともう少し遅かったらやばかったそうです)

ある人はホルモンのバランスが崩れていたため。

ある人は1年以上生理がこないのをほっといたら子宮が退化しちゃって普通の人の3分の1の大きさになってしまっていて、これ以上ほっといたら子供は無理だったと言われたそうです。

上の二人はそれぞれ病院で薬をもらい、今は正常に
戻ったようです。

そしてある人はやはり、ダイエットのしすぎ。pulinさんに
1番近いですね。その子はそうなってしまってからもう
3年以上経ちますが、未だに薬を飲まないと生理はこないそうです。(自然にくるようになるまで続くらしい)

脅かすつもりはありませんが、生理がこない、って
いうのは女性にとって本当に大変な事なのです。
いざ子供が欲しくなった時、作れない体になってしまって
からでは遅いのです。子供以外にも私のようにヘタを
すれば命に関わってくる事だってあるんです。

確かに産婦人科って始めて行く時抵抗があるっていうのは
よく分かります。だけど、探せば女医さんがいるところも
あるし、(実際最初女医さんに見てもらってホッとした。
その後はずっと男だったけど)一刻も早く病院へ行く事を
おススメします。元通りの体に戻れるかどうかは病院へ
行って初めて分かる事です。

上の人のように、ただホルモンのバランスが崩れた
だけって場合だってあります。早く正常に戻れるよう
心から祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。やっぱり産婦人科に行ってきます。自分で勝手に悩んでいても、仕方ないですもんね。でもどうしても勇気が出なくて・・
gocchikunさんのおかげで、ふんぎりがつきました。女医さんのところに行こうと思います。

お礼日時:2001/08/02 02:36

私は29歳の独身女性です。

私もダイエットとストレス(たぶん)で生理がこない状態です。今までずっとちゃんときていたので、今回の生理不順は私にとってすごく不安でした。今まで産婦人科に行った経験もなく、検診に行く事にすごく恐怖がありました。でも自分の中であれこれ考えるより、先生に診て頂いて、早く元通りの体に戻った方が心にも体にも良いのではないでしょうか?今は簡単な検査で子宮ガン検診も出来ます(私は受診しました)。
私も産婦人科に行く事に大変抵抗があり、かなり迷いましたが友人の薦めもあり、自分に勇気を持って行った方がいいと思いますよぉ。行ってみるとそんなに躊躇いもないはずです。検診の時は先生と顔が合わせられない様に、カーテンで仕切りがされていますし、何より先生のアドバイスを貰う事が安心できます。勇気を持って産婦人科に行ってみましょう。そしてお互いに1日も早く元通りの健康な体に戻るよう、頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。自分ひとりで考えていたって、いつまでたっても同じことですものね。kittykittyさんや、ほかの皆さんに答えを頂いたことで、きちんと検診に行かなくてはいけない、すぐに行こうと、踏ん切りがつきました。有難うございました。

お礼日時:2001/08/04 02:49

 はじめまして!pulinさん その後体のほうはどうですか?



 私は20歳なのですが 私も3ヶ月で10キロおとし

生理が完全に止まって1年半ほっておきました・・・

 今では産婦人科に通ってホルモン注射をうっています

 注射を続けないと 生理は完全にとまったままです・・・

 あと漢方も飲んでいます 生理が自然とくるには

すごくやっぱり治療に時間がかかるみたいです。

 身体 他に異常はありませんか?私は冷え性 更年期障害
 
食欲不振に悩んでいます やせてから本当に身体がおかし

くなってしまいました・・・

 pulinさんは大丈夫かな?

絶対元通りの身体になれるから・・・!お互いがんばろうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!