プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が終わったのに、再び生理前のような、おなかが重い感じと腰が痛いような重いようなだるい感じがあり、わずかに薄い色の出血もありました。以前にも何度かあったのですが、2~3日で終わったのでかまわずにいました。今回は痛だるさが長く続くので質問いたしました。もともと原因不明の腰痛(腰~おしり~すね~足首までのひどいイライラ感。坐骨神経痛といわれたこともあります)に悩んでいるので関係あるでしょうか。また、婦人科にいくと内診をしなくてはならないでしょうか。

A 回答 (1件)

私も生理が終わって四日後にまた生理がはじまりました。

体がだるく、気になるので、婦人科を受診しました。

その日は内診があり、前回の子宮がん検診から10カ月たっていたので、子宮けいがん検診と子宮体がん検診の両方をしました。

結果は両方とも大丈夫でしたが、ホルモンのバランスが年齢とともに崩れていくからのようです。

先生から「なにもなければ一年後ぐらいにまたガン検診をしに来て下さい」といわれました。

私は普段、腰痛を感じることはありませんが、生理の時は腰がだるく重く感じます。しかし、もともと腰痛をお持ちとありますので、普段に増して、生理の日はつらいかと思います。

一度、婦人科を受診されてはどうでしょう?婦人科の先生にその旨もお話しされたら、いいアドバイスを戴けるかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。以前受けた婦人科の先生にはあまりよくない印象があるのでなかなか行けずにいます。もう少し地域の範囲を広げて医院を探してみようと思います。