アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW一週間ほど前から入社した派遣新人です。
一昨日から今日まで三日間、腰の痛みで仕事を休んでいます。立ち仕事梱包作業です。
昨日病院で坐骨神経痛かもしれませんね、とのことで痛み止めとブロック注射打ってきました。
未だに右側の腰、お尻付近に軽い痛み。右足にも軽いしびれ、痛み、違和感のようなものがあります。
ちなみにぎっくり腰2回、不定期ではありますが腰の調子が悪い日が頻繁にあります。
そういう日は決まって腰に負担がかかっています。

先々週にワクチン接種による高熱で3日ほどお休みいただいていて、また仕事を休んでしまい罪悪感でいっぱいです。
会社からはあまりよく思われていませんかね...

また以前から休み癖のようなものがあり、今の会社でそういった癖がついてしまうのが怖いです。
今の会社に入ってからは「行きたくないなぁ」という理由だけで休んではいません。

A 回答 (1件)

少しでも、早く治して?


仕事で返す以外にない。

完治しないかもしれないけど、
休みの時間を目いっぱい、回復にあてて、
仕事で返すことに集中しろ。

その姿を見せる以外に、
信用は得られない。

>罪悪感でいっぱい
ホントにそう思っているなら、
仕方がないとか、自分はがんばってる、、、、なんて
言い訳意識は捨てられるはず。
会社で、そういう意識を絶対にみせないことだ。
何はともあれ、迷惑をかけてしまっている、
とにかくできることを精いっぱいやる、やるだけ、って
気持ちをもって、仕事頑張れ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!