アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の痛みについてです。
20代後半女子です。旅館で仲居の仕事をしています
3年ほど前からたまに腰?お尻?の痛みがありました。
主に右側の腰です。
しかし、我慢できるくらいの痛みだったので
腰の痛みが原因で仕事を休んだりすることもなく
続けてきました。
しかし、最近になって右足の太もも裏、膝裏、膝の内側、
足首、脛側の足首上周辺、足の甲が痛くなり始めました。
安静にしている時は何ともないのですが、仕事をしているとだんだんと痛くなってきて普通に歩くのが困難なくらいで仕事になりません。今日床に落ちているゴミを拾うのに前屈みになっとき右足に電気が走ったのかと思うくらい痛みが強くなってしばらく動けませんでした。特に膝裏と膝の内側、足首上が痛くて痛くてどうしようもないです。
安静にしていて痛みがない時は前傾姿勢や前屈みになっても
痛みはでません。
膝裏が痛くて足をまっすぐに伸ばしきれないくらいです。
膝が安定しないというか何というか、違和感があります。
痛くなるとどの姿勢でも痛むので辛いです。
しばらく休むと痛みがマシになってきます。
仕事上前傾姿勢になることが多く辛いです。
今日は帰宅後もなかなか痛みがとれません。
少し前に一度整形外科を受診してレントゲンを撮りましたが
特に問題はなく坐骨神経痛かなと言うことで
痛み止めと神経痛のくすりを処方されました。

休み明けにもう一度整形外科を受診する予定ですが、
膝下の足の痛みは動脈硬化などもあり得るとネットで
見つけてから不安になっています。血圧が高めです。

このような症状から分かることがありましたら
教えていただけると助かります。
仕事にならずに困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



もしかしたら、<<こむら返り>>と違いますか?

足を使い過ぎたり、冷やしたりするとなります。

呼吸が出来ないくらい痛く、は本当に辛いです。ふくらはぎ・もも・足の甲等に起きます。

医師に<<ツムラの漢方薬、芍薬甘草湯・しゃくやくかんそうとう>>という薬をもらいました。

今日、たくさん歩いたので、初めて、さっき飲みました。利きめは朝にならないと解りませんが。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらそうなのかもしれません!

お礼日時:2022/12/15 11:27

整形外科を受診していますから、現時点では医師の診断が最も正しい回答です。

 

ネットで調べた情報が貴方に当てはまるかどうかはわかりません。また、判断もできません。

「坐骨神経痛」の可能性あり、ということでまずは医師の指示通りの治療を継続してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その通りですね。ありがとうございます^_^

お礼日時:2022/12/15 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!