プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月19日土曜日に仕事場で滑って転んで左足を怪我してしまいました。
すぐ病院に行ったら左下腿打撲と言われました。湿布と痛み止めを処方されました。湿布は毎日貼り替えています、痛み止めは痛みが強かった怪我をした日に1回だけ飲みました。仕事はスーパーで品出しとか立ち仕事をしています。左足に力を入れたりすると痛みがあって歩くのも足を引きずって歩いていて立ち仕事も難しいので怪我の翌日と次の日仕事を休みました。今日はシフトで休みなのですが、歩くのには支障がなくなってきたのですが階段の上り下りは、まだ痛みが少しあります。足首にまだ違和感があって曲げたりすると少し痛みがあり足が腫れています。明日から仕事なんですけどまだ
休んだほうがいいでしょうか?
病院の先生には翌日は休んで後は痛みと相談でと言われました。
仕事は重い物を持ち運んだり立ちぱなしです。

A 回答 (3件)

絶対とは言えませんが大丈夫だと思います

• 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
今日まで仕事休んで明日から仕事に行こうと思います。

A.No1です。

骨が大丈夫なら、湿布貼ったり冷やしたりしていれば大丈夫でしょう。
走ったりとか負担のかかる運動をしなければ。
足首の動きに違和感がなければ(上に曲がらない、右足に比べて明らかに曲がってる、等)おそらく靭帯も大丈夫です。
そのうち腫れも引いて来れば自然と痛みもなくなってくると思います。

この回答への補足

自転車で通勤しているのですが自転車をこぐのは足に負担がかかりますか?

• 0

病院でレントゲンは取りましたか?

もし撮ってないなら一度整形外科で撮ってもらった方がいいかもですね。
骨にひびが入っていたり、靭帯の捻挫や部分断裂があるなら、固定等必要になってくると思います。

この回答への補足

レントゲンは取りました。骨には異常が無かったです。足が腫れていて紫色になっている所もあります。
ちなみに病院は、整形です。

• 0