プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の木製の敷居に頭頂部を強打してしまいました。

たんこぶができましたが、今現在は腫れや皮膚の痛みも落ち着いたのですが、頭が重たくてボーっとするような感じがして、若干の頭痛があります。

連休で病院もやっていないのでとても心配です。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

どんどん強くなる頭痛、吐き気、目眩、痺れ、痙攣、眠ってしまうなどがやばいサイン。



異常がある場合、6時間くらいで症状が出ることが多い。
打ってから6時間経過して何ごともなければ、私なら引き続き様子を見る。
(24時間は注意と言われている)
可能なら同居人に様子を見ていてもらう。
一人暮らしなら、今日は誰かと一緒にいるようにする。
    • good
    • 0

>連休で病院もやっていないのでとても心配です。


時間外診療・救急外来診療を行っている医療機関は、沢山有りますよ
市井でご開業されている医療機関も、夕診時間です

本気で、診て貰いたいならお近くで、探してください
    • good
    • 0

私の知り合いも本棚の上にある物を取ろうとして、椅子から落ちて頭を打ち、寝込みました。

周りの人が様子がおかしいので病院にゆくことを勧めました。診断の結果、脳内で出血していることがみつかり、手術ということになりました。大きな病院で検査をしてもらったほうが良さそうですね。
    • good
    • 0

今日ならやってるとこまだないですか?


多少遠くても。
    • good
    • 0

たんこぶできるくらい強打されたのでしたら、きちんと診てもらわれた方が安心ですよ。


休日診療のところか、救急外来もあると思います。

どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0

心配でしたら365日診療をしているところもありますので、行って診てもらってください。

徳洲会、イオンの中でやってるドクターランドなどの他、調べれば休日・夜間診療の病院は色々ありますよ。
    • good
    • 0

#7119に電話して相談してみたら、いかがでしょうか。

万一、気を失って一人だと手遅れになりかねないですから。
    • good
    • 0

頭は怖いですよ。

ヤバいと思ったら救急車呼びましょう。
    • good
    • 0

タンコブできれば問題ないです



タンコブ出来ない方が危険性高いので
    • good
    • 0

何を宜しくお願いするんでしょうか・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A