アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【看病で休むことについて】

同棲中の婚約者が昨晩高熱を出しました。
次の日になるとだいぶ熱は下がっておりましたが
インフルエンザかもしれないので
念の為、病院に行くことにはなるのですが
熱の方が、一人で病院に行くのは心配で
私が連れていこうかと思います。

きっと仕事行っても心配でうまく働けないと思い
お休み頂こうかと思いますが
看病を理由に会社を休む事は甘えや、一般常識がないと思われるでしょうか。

ご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにコールセンターで働いてます
    一人で対応する仕事なので、
    私がいてもいなくても回る仕事です。

      補足日時:2019/12/25 06:58

A 回答 (4件)

>>看病を理由に会社を休む事は甘えや、一般常識がないと思われるでしょうか。



ホリエモンも言っていますが、他人や会社からどう思われるか?を考えすぎないことですよ。
彼の状態や自分の状況を考えて、休むのがベストと思えば、一般常識が無いと思われようが、休んで彼と病院に行けばいいと思います。

そもそも、有給があるなら、こういう時に使うもんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有給がまだ残っているので使えるかどうかは分かりませんが相談しようと思います

お礼日時:2019/12/25 07:32

>看病を理由に会社を休む事は甘えや、一般常識がないと思われるでしょうか。



はい
小学生じゃないんだから、一人で病院に行けますよ
    • good
    • 4

>仕事行っても心配でうまく働けないと思い



婚約者がインフルエンザ疑いで?


>看病を理由に会社を休む事

小さな子供がインフルエンザで倒れたのならともかく、非常識ではないですか?
職場でいてもいなくてもいい存在なら「あり」でしょうが。
    • good
    • 4

家族の看病で休むことは問題ないと思いますが、


その職場によって、雰囲気が違いますので
何か言う人もいるかもしれませんが
気にしないことです。
インフルエンザで一人で病院に行って
ふらふらして転んだり、事故にでもあっては大変です。
お大事に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A