プロが教えるわが家の防犯対策術!

爪の長い女性が嫌いです。不潔に見えるし、実際不潔です。
楽器をしている人は綺麗に切られていることが多いですね。
爪を伸ばせないのでつけ爪でオシャレしています。

私はネイルも好きじゃなくて、素のままの薄いピンクの爪が好きですが、皆さんは爪の長い状態やつけ爪、ネイルについてどう思いますか?

以前、ファッション誌の記事で「好きなネイル・つけ爪ランキング」で、「何もしていない」が過半数で1位を獲得していました。もちろんこれは男性を対象にしたアンケート結果です。

世の中の男性は意外と素の状態を望んでいるのではと思い質問しました。

A 回答 (5件)

「世の中の男性は意外と素の状態を望んでいるのでは」という一文からして、男性の意見を聞きたいのかな?と思ったのですが、とりあえず回答させていただきます。

女性です。

私も、爪の長い人は苦手です。時々男性にもいますので、そういう男性も苦手です。
子供の頃にピアノを習っていたので、短くする習慣がついてしまった、というのもありますが、自分でちょっと長くなってても気持ち悪いです。
料理するにも邪魔、掃除するにも邪魔、缶や瓶を開けるにも邪魔、キーボード叩くのにも邪魔。
長いのに慣れている人は「大丈夫だよー」って言いますが、「慣れたからなんとか無理やりできる方法を見つけた」っていうだけで、長い爪が無ければもっと楽なはずです。
現に、缶を開ける時に「爪が痛むから無理」とか言って人にやってもらう人いるじゃん!って感じです。
しかも、仰るように、清潔じゃないし、あと、近くで手を振られると刺さりそうで怖い。凶器っぽい。
ただ、(自分はやりませんが)短い爪でマニキュアしている人に関しては、何も思いません。
あくまでも、長い場合のみですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

他の回答者のように不潔なものをファッションの一言で語ってほしくないと思っています。私も短い爪にマニキュアは全然ありです。

お礼日時:2021/06/28 07:23

ネイルもファッションだしメイクです。


頭から指先まで綺麗にしてる人は魅力的です。ピアスと同じでシンプルだと清潔でやりすぎと不潔に見えるます。
    • good
    • 1

1度、お金をかけてオシャレしたけれど、


それを継続できない。メンテもできない。
それが最悪だと思います。

ですから、毎度、綺麗な爪をしている方は好きです。
それが長くても短くても。
    • good
    • 1

だって殆どの女性は楽器してないもの。



もう「ファッション」としか言えないです。オシャレというのは「不自然」で「非日常」なものです。パリやミラノのファッションウィークとか見たらわかるでしょう。ガリアーノなりマックイーンなり、本当のオシャレというものは殆どが人工的。

あなたの言ってることに従うと、女性はメイク自体やめろって話に自然となります。実際「顔を変えるほどのメイク」を反対している人はいるでしょうし、メイクは肌にも悪く、長期の人体への影響も不安ですし、不健康。言いぶんとして間違いとも言えません。
あなたはメイクをやめる根性ありますか? 「自分を棚に上げる」とはこういうこと。

意外とではなく、男性は、巷でよく見るようなオーソドックスな一歩引いたファッションを好みます。オシャレ過ぎ、ゴージャス過ぎ、個性的過ぎ…といったファッションは男女問わず、異性ウケ悪いファッションの典型です。
汚いからではなく、たぶんリアリティが無いのでセクシーさに欠けるのと、扱いにくい印象を与えるからです。汚い、不潔といったあなたの観点とは違うのです。
異性ウケを考えるなら別の観点で気にした方がいいです。女性は女性である故に「男性ウケ」に疎い人が多いです。あなたも色々やらかしてる可能性ありますよ。「爪を伸ばすのはダメだけど、付け爪はいい」とおっしゃっていることからもその可能性高いです。男性からしたら長い爪も付け爪も同じです。
    • good
    • 6

それはもはや個人的なファッションや嗜好の類ですし、異性間では判りえない事なんだと思います。

爪だけではなくコスメやアクセサリー、ブランドバッグなんかも自分には理解が及ばない領域ですね。

爪の長い女性が嫌いなのもそれは個人的な嗜好なので仕方ないですが、まぁ自分に被害が及ぶ訳でもないですしほっとけば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています