アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは爪割れてますか?

われてるとしたらどういう処置をしたらいいでしょうか。

「つめわれ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 透明ネールってなんですか?
    薄皮が割れているという事は、爪自体が割れているということではないんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 17:00

A 回答 (5件)

割れた部分にアロンアルフア(瞬間接着剤)を垂らします。


割れた部分が乾いたら、処置の終わりです。
垂らした部分が盛り上がっていたり、引っ掛かり部分が
あれば、爪切りのヤスリ部分で平らに仕上げます。
    • good
    • 0

割れてるのか、単に爪に傷がついているのか、この写真では判断しにくいです。


仮に割れているなら、ダイソー「ネイルグルー」などで一時的に補修したり、引っ掛かりを爪やすりで削ったりして、生え変わるのを待ちましょう。

爪が割れた処置や対処法は?接着剤なら100均ダイソーのネイルグルーが優秀?
https://nailvilogger.com/product/nailglue/
    • good
    • 0

二枚爪みたいなのかなぷん


以下同群ぷんぶは
オーバーコート アンダーコートありますぷん
爪の栄養剤塗布とかもぷん
    • good
    • 0

薄皮が割れてますね。

ビタミン不足してますよ。

剥がれないように 透明のネールしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私には写真がよく見えませんが、


割れても爪は直ることはありません。ターンオーバーを待ってください。
気になるようでしたら、「補強用トップコート」がありますから、それを塗ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!