アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の親指の爪が、もともと巻き爪で分厚くなって色も悪いのですが(皮膚科で見てもらったことはありますが、感染症とかではないそうです)、下から割と綺麗な爪が生えてきていましたが、上半分のボロボロな爪との境い目あたりが横に割れてしまい、剥がれかけています。
とりあえずテープで止めて固定してるのですが、グルー?というものなどで補強して伸びるまで固定するしかないですか?

病院いった方がいいのですかね?
いったら、どのような処置になるのでしょうか。
連休であんまりやってなさそうですけど…

A 回答 (1件)

私は 液体ばんそうこ えきばんというものを塗っています


透明なマニュキュアのようなものですが 消毒作用があります。
下の爪が成長するまで半年ほどかかります焦らずに待ちましょう
爪はたんぱく質 牛乳や鳥のむね肉を食べて成長を促してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!