アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※爪の怪我の写真があります
足の爪が内出血してしまって爪が浮いてます。怪我してから3日目です。
剣道部なのですが稽古中足を踏まれてしまい、時間が経つにつれ痛みが出てきて、今も靴を履いたり体重をかけたりすると痛いです。
心地よくない写真で申し訳ないのですが、こんな感じで先端が浮いてます。うつってないですが爪の表面は真っ黒ではなく血色の悪いピンクで若干黒く変色している状態です。ここ一週間は病院に行く暇がないのでガーゼを当ててテープで巻いているだけです。立つのも歩くのも痛いので体育は見学です。部活はちょうど怪我をした日以降なくて、来週から始まります。
ネットで色々と調べてみると血抜きやら放置すると治るやら放置すると爪が剥がれるやらよく分かりません。病院に早く行くべきなのですが、それまでの数日間今のままでいいのでしょうか。多分今みたいに固定していてもあまり意味はないと思います。部活復帰も痛み具合によりますが、治るのに数ヶ月かかるのがほんとならいつごろ参加できるのでしょうか。治りきってない状態でまた怪我をするのが怖いです。
詳しい方、経験したことある方、お願いします。

「爪の内出血」の質問画像

A 回答 (1件)

今テスト期間中?早帰りできるんだから早く医者行けばいいのに。

>ネットで色々と調べてみると血抜きやら放置すると治るやら放置すると爪が剥がれるやらよく分かりません。
↑ココも同じよ?ネットの中だから。
実際に診てもいない素人が適切な処置法を教えられる訳ない。
    • 0