プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついこの間右足の人差し指に高めの所にあった水筒が落ちました。
当初は気にしていなかったのですが、日にちが経ち変色してきて、このまま自然治癒で平気か?と気になりご質問いたしました。
今朝撮ったものを添付しておきます。

「【閲覧注意】足の指が変色(痣?)」の質問画像

A 回答 (1件)

剥離骨折かヒビぐらいは入ってるかもしれませんねー。


爪の根元の血豆も、もしかしたら爪を剥がして血を抜く処置がいるかもしれないような
微妙な感じですね。

放っておいていいのかどうかを調べるために
病院行く方がいいと思います。

医師でも外から見ただけじゃわからないと思いますよ
レントゲンを撮ってみないことには。

私は未だに10年前の捻挫の後遺症が気になるときもあるし
母は指の骨がゆがんで治癒してしまいました

その時に行かないと結局後から困ることもあるので
一応行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、病院へいった方がいいですか。
こういったのって何科にかかればいいんでしょう。
ただ、自分病院嫌いなのであと2,3回眠ってみて治りそうな気配がなかったら行こうと思います。

お礼日時:2014/04/17 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!