プロが教えるわが家の防犯対策術!

可能な限り針でかき出したのですが、キレイに取りきれていないのか痛みがあります。
病院へ行ったほうがよいのか、放っておいてもよいのか迷っています。
病院へ行くとしたら、何科を受診すればよいでしょうか?
爪を剥がされてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

以前同じように爪の間に木屑のようなものが刺さりました。



大きさの違いがあるかも知れませんが私は翌日になって指先に熱があるように感じだためすぐに病院にいきました。

近所の皮膚科(個人病院)で深爪程度に爪を切って部分麻酔をしてからもう少し爪を深く切って木屑を取り消毒をしました。1週間ほど念のため消毒に通えと言われましたが2、3日で爪も少し伸び痛みもなくなり通院はやめてしまいました。

放っておくよりご心配ならば病院に行くほうが良いですよ。指先の部分麻酔はちょっと痛かったですが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

jonbi0119さんは熱が出られたんですね。指の麻酔は確かに痛そうです。
昨日、痛む辺りまで深く爪を切り込み少し針で引っかいた後、消毒して絆創膏を張っておいたら今日はあまり痛くないようで、ほっとしています。
またこのようなことがありましたら、外科か皮膚科に行きたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 12:27

痛いようでしたら、皮膚科で構いませんので行ってください


ただ必ず行かなければならないかと言うと、そうでも無く自然と体内に吸収されて無くなりますのでそのままにしておいても構いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体内に吸収されてしまうんですね。
昨日、痛む辺りまで深く爪を切り込み少し針で引っかいた後、消毒して絆創膏を張っておいたら今日はあまり痛くないようで、ほっとしています。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 12:22

個人的には、病院に行く。


外科か皮膚科が良いと思います。
不安なら、総合病院へ行ってみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

昨日、痛む辺りまで深く爪を切り込み少し針で引っかいた後、消毒して絆創膏を張っておいたら今日はあまり痛くないようで、ほっとしています。
またこのようなことがありましたら、外科か皮膚科に行きたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています