アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の動物病院にペットを連れて行ってましたが、なんだか診察内容はお粗末なので
爪切りのみ連れてゆき、ペットが病気のときは少し遠方の高度な病院に連れて行ってました。

先日ペットを爪切りに連れて行った時、受付スタッフ同志が私語が多く、しかも飼い主さんの陰口を
言っていました。

その点について後日そこの医師に「おたくの受付スタッフは勤務中に私語が多い。」と指摘したら、
医師は開き直り悪態をつきました。

ですので私はその動物病院には二度とペットを連れて行きたくないと医師に言うと、医師は
「遠くまでペットを連れて行くのも大変でしょうから、うちにも来てください。」と言いました。

普通なら飼い主と険悪な関係になったら医師も「もううちにこなくてもいい。」と言いそうですが、
なぜ問題(私語など)を改善せずにうちにきてくださいと言うのだと思いますか。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

そこの医師は私のペットが病気になった時は他の病院に連れて行ってることを知っています。

単に爪切りだけの時だけそこの病院に行ってることを知っています。

A 回答 (2件)

動物病院で働いてましたがだいぶ悪い病院ですね、、

動物病院は自由診療といって、値段等をそれぞれ病院ごとに決めることができます。
なので、うちに来てくださいというのはお金使いに来てくださいという意味ではないでしょうか、、?

患者さんに指摘されるレベルの悪口というか
勤務態度が悪いスタッフばかりの病院なんて信用できないので、地域で1番オペ代が安かったとしても行かない方がいいですよ。

ここだけの話、わたしのいた病院は死亡時刻捏造とかやってました。
患者さんには評判良かったと思いますが、裏では本当に…何やっててもわからないですからね…
    • 0
この回答へのお礼

色々と貴重な情報をありがとうございます。

お金を使いに来てくださいということなのですね。
確かに爪切りだけでいいと言ってるのに、強引に診察して診察料も
ちゃっかりとります。

最後にちょっと商売っ気を出してみたんですね。

来なくていいと言えば悪い評判流されると思ってなのでしょうが、気がつく前にまともな商売っ気出せ!ですね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。