アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の12月、うちのペットを某動物病院に爪切りのため連れてゆきました。

そのとき「うちの子は少食で小柄ですが、どんなものを食べさせたらいいのでしょうか。」と
そこの雇われ獣医師に聞きました。

その雇われ獣医師は「そういう子はすぐ死にます。死ぬのを待つだけです。」というようなことを言い
私は気が動転しました。

その後1年たちましたが、うちのペットは病気も怪我もせず元気です。

獣医師が安易に「おたくのペットはすぐ死ぬ。」というようなことを言っていいのでしょうか。

A 回答 (2件)

良い訳はありませんわ。


ましてや、命を救う立場の医師であれば尚更ですわ。
受験生に「滑る」と言う言葉が禁句であるように、
医師が軽々に口にしてはならぬ言葉、世が世であれば
市中引き回しのうえ、打首獄門の刑に資する大罪であり
断固たる決意で抗議すべき事案ですわ。
私が件の馬鹿医師であれば、慎重に慎重を期して言葉を
選択、「★になる」、或いは「天に召される」と表現致
しておりますわ。
ホントですわ(激怒)!!

※そう言えば一昨日あたりから「昇天した母」が講釈を…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師が軽々に口にしてはならぬ言葉、世が世であれば
市中引き回しのうえ、打首獄門の刑に資する大罪であり
断固たる決意で抗議すべき事案ですわ。

軽々しく言ってはいけない言葉ですよね。
大罪です。
その獣医師、やめて欲しいです。
>※そう言えば一昨日あたりから「昇天した母」が講釈を…

はい、笑。

お礼日時:2022/12/19 18:57

もちろんそんな無責任で失礼な獣医師が許されるはずはないです。


「スッゴいヤブなんだぜ、こんな事があったんだ」
と言って周りの人やペットを飼ってる人にクチコミしてやりましょう。
でもくれぐれも事実だけですよ。

うちの近所では動物病院けっこう流行廃りが激しくて、この間まで営業してたのに「えっ、もう変わってる」と思うことが時々あります。
ペットちゃん大事にして上げて下さいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「スッゴいヤブなんだぜ、こんな事があったんだ」
>と言って周りの人やペットを飼ってる人にクチコミしてやりましょう。
>でもくれぐれも事実だけですよ。

クチコミする場合は慎重にしないと営業妨害になります。

>うちの近所では動物病院けっこう流行廃りが激しくて、この間まで営業して>たのに「えっ、もう変わってる」と思うことが時々あります。

動物病院も廃業するのですね。
いい加減な獣医師は淘汰しないといけません。

お礼日時:2022/12/19 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!