プロが教えるわが家の防犯対策術!

UFJ銀行がまだ三和銀行だった時に、「ペット預金」という、
飼い主の名前と一緒にペット名も入った通帳がありましたが
現在もこのようなサービスを行っている銀行をご存じないですか?

ペットだけの名義での口座開設はどこも不可能だと思うので
人間の名前+ペットの名前という感じになると思います。

検索すると、作ってもらってるという人をちらほらみかけるのですが
具体的な銀行名がわかりません。

いくつかの都市銀行に問い合わせはしてみたのですが不可でした。
情報よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。



近畿大阪銀行にもありますよ~。
私も検討中です♪

参考URL:http://www.kinkiosakabank.co.jp/kojin/tameru/won …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通帳に写真まで入れられてすごく嬉しいのですが
50万円以上っていうのが、うーん、つらいですね。

でも、最初に50万円いれれば、あとは少しづつでもいいのならなんとかできるかなぁ・・と思い
銀行に電話で問い合わせてみたのですが
毎回50万円以上でないと入れられないようで
残念ながらちょっとうちの経済状況では無理なようです。

ペットの老後のために、ちょこちょこと入金して
ためていけるようなのがあればいいのですが。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 11:10

東京の下記信用金庫が扱っているようです



興産信用金庫
本店:東京都千代田区神田紺屋町41番地 03-3254-3335(代)
ペット預金&ペットローンのご案内
http://www.shinkin.co.jp/kosan/good/pet.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答感謝致します。

拝見したとろ、東京のみにしかない信用金庫らしく
条件も当金庫の営業地区内に居住または勤務先を有する方とかかれていました。

あいにく当方は関西在住ですので無理なようで残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!