アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ペットプラスで働いたことのある方、どんなところでしたか?
知人が興味を持っているのですが、動物好きにはペットショップでの生体販売は勤まりにくいと聞いたことがありますので、少々心配しております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

全てのペットプラスが同じかはわかりませんが、ペットプラスはなかなか良心的なペットショップだと思いますので、お別れさえ耐えられれば大丈夫だと思います。


私のよく行く店では売れ残った子もちゃんと裏で終生飼育されてました。また、動物のストレスにも配慮していました。お値段が少しはりますが、ちゃんと動物を管理しているとそうなるようです。

動物大好きな友人が以前ペットショップ(ペットプラスではない)で働いていましたが、そこも良心的なペットショップで、嫌なお客の対応以外は楽しかったと言っていました。
ですがやはり世の中には動物のことを省みず、利益優先でやっているペットショップはあるようです。そういったところですと辛いそうですので、お友達の方にもそのペットショップが良心的であるかをしっかり見極めるようお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ペットプラスとは、http://www.petplus.co.jp/ です。

良心的なペットショップですか。
少し安心しました。

売れ残った子の世話やストレスへの配慮ができているとは立派なことですね。こうしたことで値段が少々張るのであれば、納得できます。

利益優先でワンコの健康や幸せを考えずに無理な商売をするペットショップは、確かに辛いですよね。
良心的かどうかを見極めるように話してみます。

ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/04/30 16:28

すいません、少々言葉たらずでした。



良心的というのは、私のよく行くペットプラス限定の話です。
チェーンでも店によって違うというのはよくある話なので、ご注意くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umetoshisoさん、再びありがとうございます。
確かに、チェーンストアの場合、店によってかなり違う場合がありますね。特に新興チェーンの場合は特に・・・。
ご親切にありがとうございます。
しっかり伝えます。

お礼日時:2007/04/30 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A