プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男子です。僕はペットを飼いたいと思ってるのですが、家が団地なのと、お金持ちでもないので、ほとんどペットが飼えません。猫&犬は団地では飼えないし、ハムスターとかも、一日中冷房をかけたりしないといけないので、親がもったいないって言って嫌だそうです。でも、僕は一度もペットを飼ったことないし、友達のほとんどがペットを飼っているので、ほんとに羨ましいです。動物はめちゃくちゃ好きで、ずっと動物の動画を見たり、いろんな動物を調べています。それでも何も飼えないのが心苦しいです。
1.お金持ちじゃなくても飼えて、育てられる
2.温度管理があまり必要ない
3.高校生でも世話できる
という条件で飼えそうなペットはいませんか?

A 回答 (5件)

蟻。

    • good
    • 0

金魚はどうでしょうか?かわいいです。

    • good
    • 0

亀とかは??

    • good
    • 2

よかったら、動物愛護センターなどで


ボランティアなどしてみてはいかがでしょうか

高校卒業して、犬などかえる賃貸物件に住めば飼えますが、しつけなど世話も大変です

心優しい気持ちは素晴らしいとおもうので、恵まれない動物の事も知ってほしいです。
    • good
    • 2

爬虫類_(;'∀')



まー、猫たんは猫カフェでも会えますので、君を待ってるにゃ♬
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!