アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの独身男性がいろんな動物を飼っています。

ハリネズミやチンチラ、トカゲやうさぎ、インコなどなど・・・20匹以上飼ってる感じです。
3ケ月おきぐらいにペットを買ってるみたいで飼育してるというよりコレクションしてる感じです。

ハリネズミは店から購入し1週間で死んでしまい、またあらたに購入しています。

インコも羽が取れてボロボロ。うさぎはしっぽがなくなっています。

そのような状況でペットをちゃんと飼育してると言えるのでしょうか。
ペットに関する買い物依存症でしょうか。

A 回答 (2件)

ウサギは高くなさそうだけど、ハリネズミやチンチラ とかげ インコ 高価なのでは?


その人は独身でお金持ちなのですか? 何の仕事をしているのですか?
年収どれくらい?(独身貴族でも持ち家で年収2千万ぐらいないと無理ですね。)

ろくに掃除もできずその人の家の中が臭くなっていないか?
近隣から苦情がないのでしょうか。ニオイや鳴き声騒音。

動物の愛護及び管理に関する法律で立件できませんか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9 …

Kagahiriさんは犬とか何か飼っているのですか? 
絶対生き物は飼いたくない。金魚でもいや。水替え面倒、最後まで看取れない。責任もてない。医療費かかり過ぎて安楽死選択なんてつらい。それ以前に家の中が臭くなる。家の中で生き物飼える人の気が知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その人は独身でお金持ちなのですか? 何の仕事をしているのですか?

いろんな仕事を転々としてるようです。
お金持ちというか親のすねをかじってるのかもしれません。

>年収どれくらい?(独身貴族でも持ち家で年収2千万ぐらいないと無理です>ね。)

まともに仕事についていないようです。
親が金持ちなのでしょう。

私は小動物を飼っています。
臭いに関しては空気清浄機を使っていますが、多少の臭いは慣れてます。

お礼日時:2023/06/18 11:56

それはよくありませんね。

ちゃんと飼養していないっぽいですね。動物愛護法に抵触する可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ数を種類を増やしたいだけで、ちゃんと飼育してないようにみえます。

お礼日時:2023/06/18 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!