プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日はじめて、ハリネズミカフェに行きました!
とってもかわいかったのですが、気がかりなことが…

生後1ヶ月の赤ちゃんハリネズミを、膝から落としてしまいました…
ハリネズミは、高さを認識できないから、落ちないように気をつけてと言われました。
私が触らせてもらったハリネズミが、太ももあたりから膝の方にどんどん移動してしまったため、落ちないように両手で壁を作っていたのですが、ちょっと手を離したすきに落としてしまいました。

オーナーさんがすぐにケガがないかを確認し、落とさないように気をつけてくださいね!とまた膝に戻してくれ、全力で謝ったのですが、、。
あんな小さなハリネズミさんを膝から落としてしまい、骨折しなかったか、、今でも気がかりです。

ハリネズミは、落としてしまうと骨折やケガをかなりしやすいのでしょうか。。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

A 回答 (2件)

自分も家でハリネズミ飼ってましたでも回し車で遊んでる時後ろ足が回し車から外れ落ちただけで後ろ足の右がしばらくは動いてたんですけどしばらくしたらその足を引きずって歩いてて良くみたらパンパンに腫れてて病院に行ったのですが何日か後に死んでしまいました。

その時に病院の先生に言われたのはハリネズミはちょっとした事で直ぐ骨折とかして治らずに亡くなるって言われました。
    • good
    • 0

>オーナーさんがすぐにケガがないかを確認し、落とさないように気をつけてくださいね!とまた膝に戻してくれ



骨折や怪我等の可能性があれば、あなたの膝には戻しません。
大丈夫である可能性が高いです。
心配であれば、また行って元気にしているか様子を見に行くと良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!