アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の挙げたものは、高級や穴場的な遊びです

現在、個人的に調べていますが、下記以外で、皆様が知る高級、穴場的な遊びや、皆様が個人的に行ってみたいなという遊びを教えてください
当然、スカイツリー、浅草、チームラボボーダレスなどのメジャーでろうものは除いています


高級ホテル グランドハイアット東京など 1泊665000~
東京ヘリ AIROS skyviewなど
高級レンタカー 9時間 フェラーリなど ¥100000
銀座高級クラブ、高級ガールズバー
オープンバス首都高ツアー
両国国技館で相撲観戦
スポーツバー
国立国会図書館、国際子ども図書館
4DXシネマ
ブルーノート東京(表参道)
バーレスク東京(六本木)
芸者遊び
ゴールデン街(新宿)
新宿2丁目
膝枕の耳掃除(秋葉原)
メイド喫茶
動物カフェ(豆柴、ネコ、ハリネズミ、フクロウなど)
歌舞伎座(銀座、新宿)
落語
東京シティ競馬ナイト競馬
東京湾線
市ヶ谷フィッシュセンター
esportセンター(秋葉原など)
VR
クライング、トランポリン、スケボー体験
格闘技体験
わんこそば(浅草など)
カプセルホテル
シェアハウス
東京大学見学
国会議事堂見学
高級住宅街散策(田園調布、広尾など)

番外
埼玉、防災地下宮殿

A 回答 (10件)

国立博物館、科学博物館をはじめとする公立・私立の数ある博物館と美術館巡り


庭園と公園巡り
お茶の水の楽器店巡り
神保町の古書店巡り
小伝馬町の服問屋巡り
かっぱ橋の厨房用品問屋巡り
高円寺、戸越、十条あたりの個人商店だらけの商店街巡り

遊び、というほどの事ではありませんが東京以外ではなかなか体験できないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庭園と公園巡り

→日比谷公園とか浜離宮恩賜庭園とか考えましたが、それであれば、都内よりも自然が豊かな地方で見ても変わりがないのかな?という個人的な考えで外しています

田舎者ですので、都内に求めるのは、地方にない刺激です

お礼日時:2022/09/10 18:51

No.7です。



>例えば、私が住む県では…ありません
>…は私の住む地域では存在しません
>東京以外にもあるよというものでも、
>私の住む田舎ではないんですね

>私の県にありませんし、やったことがないので、
>都内でできる事として挙げてみました

でしたら、あなたの質問文は間違いだよね?
東京でしかできないであろう、ではなくて
私の地元にないので、東京23区ならできそうなこと、
こう書くべきだよね。

回答者から指摘されて「私の県にはないから」って
御託・屁理屈的な後出しじゃんけんのような弁解なら
なんぼでも成り立つよね?

あなたの挙げたもの、私の地元にもほとんどありませんよ。別に東京にしかないとは思わないけど、東京に行ったならしてみたい、行ってみたい場所がたくさんあるのはあなただけしゃないしね。

蓋をあけてみたら、語彙力ない人間の願望だったかとがっかり。
    • good
    • 0

時間がある時は山手線一周

    • good
    • 1

奥多摩で、のんびりしたいな。

    • good
    • 0

東京にしかない施設なら「東京でしか楽しめない」のは当然では?



>高級ホテル グランドハイアット東京など 1泊665000~
まあ、これはわかる

>東京ヘリ AIROS skyviewなど
ヘリコプター遊覧は東京以外にもあります

>高級レンタカー
横浜、名古屋、大阪にあります

>銀座高級クラブ、高級ガールズバー
これは、わかる。東京でやったステータスが残るし

>オープンバス首都高ツアー
首都高は東京にしかないから、当然だよね

>両国国技館で相撲観戦
両国国技館は東京にしかない。相撲観戦なら地方開催もある。これ言ったら「東京ドームで野球観戦」「新国立競技場でサッカー観戦」となんでも当てはまるだろ!

>スポーツバー
横浜などにもあります

>国立国会図書館、国際子ども図書館
東京にしかない施設だから当然かと

>4DXシネマ
>ブルーノート東京
これは、そうだね。ただし、今のところ。

>バーレスク東京
バーレスクは名古屋にもできたはず

>芸者遊び
東京より京都が主流ですが

>ゴールデン街
>新宿2丁目
歓楽街はその地域以外には同じものは存在しないから当然だよね

>膝枕の耳掃除(秋葉原)
>メイド喫茶
>動物カフェ(豆柴、ネコ、ハリネズミ、フクロウなど)
地方にもあります。ただし、条例により東京以外で実施できない場合もある

>歌舞伎座(銀座、新宿)
歌舞伎座は新宿にはありませんが。歌舞伎町と歌舞伎座は違いますよ!

>落語
大阪にもあります

>東京シティ競馬ナイト競馬
東京開催の競馬だから東京しかないのは当然かと。ナイト競馬はやってるとこあります。

>東京湾線
これ何?首都高湾岸線のこと?それとも東京湾船?いずれにしても、東京湾が東京に面するのだからここしかないのは当然だよね。かじり知識の名称でしたか?

>市ヶ谷フィッシュセンター
市ヶ谷は東京都内にある地名だから当然だよね。だから××フィッシュセンターと呼ばれる施設は他県にもあります

>esportセンター(秋葉原など)
そりゃそうだよね、日本で最初にできたのだから

>VR
他県でも体験できます

>クライング、トランポリン、スケボー体験
五輪開催後だから、競技施設が利用できるのは東京しかないのは当然だよね。クライング?クライミングでは?

>格闘技体験
ボクシング、テコンドー程度なら各地にあります。プロを輩出したジムで体験したい、相撲部屋にて直接というなら東京しかありませんがね

>わんこそば(浅草など)
わんこそばは盛岡ですが(失笑)

>カプセルホテル
>シェアハウス
各地にあります。

>東京大学見学
>国会議事堂見学
東京にしかない施設の見学は東京でしかできないのは当然だよね

>高級住宅街散策
神戸の芦屋、札幌の円山なんかでもできますよね?

こうやって答えてみると、東京にしかないものは東京でしか体験できないのは当然であり、それをあえて羅列してるあんたはなんなんだとなりますね。

さらに、東京ではむしろマイナーなことを「東京でしかできないであろう」なんて挙げる辺り、知識不足かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相撲部屋見学
新たに見つかりました。ありがとうございます。

例えば、私が住む県では、カプセルホテルがありません
新宿のスーパー銭湯の規模のものは、私の住む地域では存在しません
東京以外にもあるよというものでも、私の住む田舎ではないんですね

わんこそば、他の方からも指摘がありましたが、浅草と新宿にあるそうです
私の県にありませんし、やったことがないので、盛岡に行かずとも都内でできる事として挙げてみました

東京湾"船"ですね
"とうきょうわんせん"で変換しただけでした

お礼日時:2022/09/10 22:30

議員会館でピンポンダッシュ!

    • good
    • 0

新宿に歌舞伎町はありますが、歌舞伎座はありません。

誘致に失敗したのですね。その用地にコマ劇場というのがありましたが、現在は「新宿東宝ビル」になっています。
わんこそばは岩手、盛岡ですね。芸者遊び、動物カフェ、落語、クライミング(特に天然の岩のクライミングは、東京だと日原が有名なくらい?ジムなら各地にある)カプセルホテルなどは東京に限らないのでは?
埼玉になってしまうけど鉄道博物館、川越などがお勧めかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わんこそばは浅草に店舗があり、最近、新宿にも回転寿司式のものできたようです。私はやったことがないです。

私の住む田舎の地方にカプセルホテルはありません
一応、政令指定都市です

川越に住んでいたことがありますが、個人的に小江戸エリアはどうかな?という感想です

お礼日時:2022/09/10 18:46

東京ディズニーランド

    • good
    • 0

Tokyo Lullabyごっこですわ。


深夜まで無駄に都心部を徘徊、皆なで
子守歌を歌う事ですわ。
今、パルクールに続く人気を誇ってますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

東京ドイツ村で遊ぶ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!