プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住処が、ペット禁止のマンションになりました
引っ越しは、リフォームで
お金使ったので、できません
私は障がいあるので独り暮らしできません
熱帯魚を飼う、スマホアプリで
おすすめありましたら教えてください
ローズテールとかベタが好きです

A 回答 (3件)

管理会社もしくは、大家に確認して下さい。


ペット禁止でも、魚については、認められる場合があります。それも不可の場合もあるが、ペットの分類に魚が含まれる場合もあれば含まれない場合もあり、物件により異なりますので。
ベタなら、温度管理をしっかりとしたら、コップとかで飼うことが出来ると言われていますしね・・・

アプリについては、
https://smartlog.jp/179472
    • good
    • 1

私が以前住んでたマンションもペット禁止でしたけど、お魚はOKでしたし、ハムスターOKのところもありますヨ♪

    • good
    • 0

熱帯魚はペット禁止にあたるようなペットなんですか?


そうではなくて観賞用だと思いますけど。
オーナー(あるいは管理会社)に聞いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A