アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物を飼いたいのですが、洋服に毛がつかない方法はありますか?

犬や猫を飼いたいのですが、私の知り合いで飼ってる人を見ると、結構服に毛がついているなぁ… と思っています。家出る前にコロコロしてもついてしまうのでは?と思ってますが、なるべくつかない方法とかあるんですか?動物を飼う以上仕方がないものですか?

A 回答 (8件)

ある程度は仕方ないと思います。


割烹着を着るとか・・
それは冗談として
出かけるときは上から下まで服を着替える・・
    • good
    • 0

トイプードル、ヨークシャーテリア、等は冬毛が生えないシングルコートなので毛が抜けにくいので衣服にとても付きにくいです。


伸びるのでブラッシングやカットが必要です。
    • good
    • 0

プードル、マルチーズ、シュナウザーなどは基本的に毛が抜けません。


そのかわり、毛が抜けないので羊のように延々と伸び続ける犬種なので定期的なトリミングが必要で、他犬種より飼育にお金がかかります。
猫はシャムやコーニッシュレックスなどシングルコートの超短毛種はあまり毛が抜けませんし、毛が短すぎて服に絡まりません。

で、猫はスフィンクスなどヘアレスキャットが意外に多い。ヘアレスドックは世界に7種しかおらず日本国内ではかなり入手困難な珍種。
    • good
    • 0

プードルとか毛の抜けにくい種類を飼えば?



我が家のプーは毛がほとんど抜けないので、毛で悩んだことはありませんよ。
    • good
    • 1

毛のない犬を飼うしかないです。

毛がつくのが嫌なら犬種は選べませんね。
どれだけブラッシングしても毛は抜けますから。人間でも毎日お風呂に入っていても1日50本から100本は抜けています。毛が抜けるのは当たり前です。
    • good
    • 0

犬や猫は部屋の中で飼うのなら、毛が付くのは一般的です。

毛が付きにくくするには、犬や猫の専用のお部屋をつくり、そこに収容するしかありません。犬用の服を着るとか猫用の服を着るのも一つの方法です。環境に合わせて対策をお考えください。
    • good
    • 0

下着姿で戯れたら体に毛は付くけど、服には付かないでしょう

    • good
    • 1

毛の無い犬がいるそうです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A