アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はハムスターを飼っているのですが、最近毛がよく抜けるんです。
毛の抜けやすくなる時期とかあるのでしょうか?
教えて下さい!!

A 回答 (2件)

種類によっても違いがありますが春は冬毛から夏毛に生え変わり、秋は夏毛から冬毛に生え変わります。


クーラーの入った部屋だと秋と勘違いして抜け始めることもありますね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/atozhamu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/14 14:35

ゴールデンハムスターの長毛種と短毛種を飼っています。

やはり毛が長いと抜け毛があります。一般的な生え変わりの時期にです。(NO.1さんの言う時期です)短毛はきっとかわっていても気がつかないのだと思います。(触れば手につくことがあるので)
ジャンガリアンなどの小型のハムスターも飼っていますがやっぱり時期には多少小屋に毛が着いていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり抜ける時期があるんですね~。
ありがとうございました。
ちょっと心配していたので、助かりました。

お礼日時:2003/09/14 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!