プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬を飼っています。
家の中ですので、家の中が犬の毛だらけなんですが、どうしたら犬の毛が家中に広まらないですかね?
ゲージには入れてないので、自由にしてる犬です!

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちわ。

皆さんもそうだと思ってると思いますが、人でも抜けるんですもの、犬には当たり前です。犬種も多少関係しますが、散歩後は、ブラッシング、月2度はシャンプーは当たり前です。隙間等には、新聞紙か、雑誌でもいいので、クルクル巻いて隙間に入れて置のも効果有ります!が置いたままにはせず片付けてね!あまりにも抜けるようなら、冬場にはペット服用、夏場でしたら、トリミングする事をお勧め致します。我が家にはフレブル、ペキニーズ、猫4匹でトリミングやシャンプーはこまめにしてますが、掃除機が好きなおかげで助かりますが、朝晩の掃除は飼い主の仕事です。こまめにしてあげて下さいね、貴方がしかないですもの!大事に飼ってあげて下さい。
    • good
    • 1

直毛の犬なら、春~夏~秋は夏毛の生え変わりと冬毛の生え変わりで抜けます。



直毛の犬はあまりブラッシングは必要有りません。

冬場の室内の温度が高過ぎると、生え変わりの時期かと勘違いで抜けます。
    • good
    • 0

犬の毛をバリカンで、短く刈ってしまえば、良いとおもいます


海老蔵さんみたいにカッコよくなりますよ!
    • good
    • 0

マメに掃除する。

    • good
    • 0

広まらせていいです。


そのままでは撒きあがるので
ホームセンター「ハンズマン」などで美容室用ほうき
(Tの字でゴムへらみたいなやつ)でおうち中を掃く
と面白いくらい集まります。勿論人間の毛は集まります。

あとは、塵取り面倒なので掃除機で吸いとってお終い。

ほうきの値段は190円でした、我が家は2日にいっぺんで
大丈夫です。
このほうきのえが長いので170㎝のわたくしでも腰が痛く
ならずに力もいらなくて細かい細毛もみーんな集まるので
子供も面白がって掃きますよ。

じゅうたんの上やマット(スポンジのような平らは平気です。)
はとりきれませんから、そこだけは、掃除機したほうが
いいです。
    • good
    • 0

ブラッシングを毎日する。

トリマーに頼み毛が長くなる前にカットに行く。
    • good
    • 1

犬種によりますが、ファーミネーターで毛の落ちる量が変わってきます。

ただ高価なのと使用方法が普通のブラシと異なりますので良く商品説明を読んで使って下さい。
    • good
    • 0

毎日掃除


ブラッシング
服を着させる
    • good
    • 0

犬種は何ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーギーと雑種が混じっているんです。

お礼日時:2017/11/12 07:41

掃除機はダイソンが良いです(ノ_<。

)

日本の掃除機は直毛は吸いずらいです(ノ_<。)

部屋は余り暖かくし過ぎなければ、抜け毛は減りますよ(*^^*)

内はブラッシングはしないです(*^^*)

内はワンコは黒コギです(*^^*)

夏場は半端ない位抜けますが、サッカーボール位抜けます、それでもブラッシングはたまに、シャンプー&マッサージで一気に抜けます(^_^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A