アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲中
プロポーズ済み、親に挨拶前です。

現在犬を飼っており、(彼氏の弟が飼っていたが面倒見れなくなり引き取った)

私は仕事フル(朝9時に出て帰りは夜10時)
家事ほぼ全部(彼氏はたまにするだけ)
犬の世話(彼氏は3日に1回くらいの散歩のみで、朝夜の散歩・ごはん(彼氏のこだわりがあり野菜とお肉も茹でる)・シャンプー・換毛器のブラッシング・犬臭つかないよう家の掃除・カーペット、ソファ月2くらいで洗濯など)

全てしている状況です。
この状況で彼氏に家事や犬のことなど小さい事でも注意されると腹が立ちます。
やってない人がやってる人に対して言うなと言い返すと、犬を飼うのはそういうことやとか、そのプライドたかのやめろ、それ治るまで結婚はないからなと言われます。

これって、プライド高いとかの問題じゃないと思うのですが、皆さんはどう感じますか?

A 回答 (8件)

我が家は犬(コーギー)を飼っています


で、散歩に連れて行くのは、私と次男のみ

長男と次男は精肉加工業に勤務で朝が早い(7時前に出勤)ですし
妻はその息子達に弁当を作らなければならず、必然的に朝は
私が散歩に連れて行きます

お蔭様で毎朝5時過ぎには目が覚める様になったので
健康的な生活になったとは思っています

まあ、以上の理由により、朝の散歩を私が行く事は問題無いのですが
問題は夕方の散歩

もっぱら、次男が行くのですが、妻や長男はまず行きません
百歩譲って、妻は夕食の準備があるから仕方ないにしても
長男は次男より早く帰って来ても絶対に散歩に行かず
なんなら、休日の時も行きません

そのクセ、人一倍、犬を可愛がっている訳で
正直、何にもしない長男にはイラっとしていますから
貴方の気持ちはよく判ります

我が家に迎え入れる際に、皆で面倒を見ようと約束したんですがね…

なので、犬を飼っている身から発言させて頂けるのであれば
彼氏さんの行動や発言は有り得ないですし、なんなら
世話が出来ないのであれば、犬を飼う資格はないです

「犬を飼うのはそういうこと」と、言うセリフは
そっくりそのまま返したいですね

正直、彼氏さんとの結婚は考え直した方が良いのではないでしょうか
その調子では、将来子供が生まれた際も、家事や育児を全て
貴方に押し付ける気がしてなりません

「それ治るまで結婚はないからな」は、第三者から見たら
完全なモラハラです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく書いて頂きありがとうございます!
やはり周りにちゃんとする人がいると、必ず怠ける人が現れるので、その分ちゃんとしている人の時間だけが減り不公平ですよね。。
みんな長男さまに怒らず、優しいご家族ですね(*^_^*)
しっかりと考えてみます!
私がプライド高いのか、、?と自己嫌悪になっていた為、自身がつきました^_^
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 15:15

今は、独身の男性が、


ものすごーく
余っています。
あなたは、他に
いくらでも、
素敵な男性が、世の中にいるのをご存知ですか?
あなたのような、
仕事に、家事にと
頑張っている女性を、一緒に支えてくれる
優しい、男性は
他にいますよ。
結婚はないからな!
ではなく、
僕と結婚してくれて
ありがとうと
言ってくれるような男性と結婚したら?
あなたを家政婦として利用するのではなく、
お互いに愛し
支え合う事の出来る
男性と結婚してほしいです。
彼の取り柄はなんですか?年収が良いとかですか?
私なら、とても結婚なんてできません。
何か良いところも
あるんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)
彼の取り柄は自分にはない社交性とコミュニケーション力でしょうか。。
ただそれも外面だけで、家ではこれだと元も子もないですよね(~_~;)

しっかり考えてみようと思います!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/12/01 15:33

結婚前に彼の本性が分かって良かったじゃないですか!そんな男だれでも願い下げですよ。


むしろ、あなたが彼から離れられないと思われての発言ですよね。上からすぎる。

あなたのような献身的で素敵な人には必ず他にいい人がいます。

もう少しよく考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
本当にそれで、離れないと思われています。年齢も30過ぎている為余計に。。(~_~;)

よく考えてみます!
優しいお言葉ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/12/01 15:28

プライドたかいのやめろ、結婚はないからな?


のし付けて
お断りいたします。
お前の方こそ
家事を手伝え。
犬のエサを作って、散歩しろ。
役立たないなら、
結婚はないからな!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
あー言えばこー言うで話にならない人なので、私も余計なことは言わず、こうシンプルに言い返してみるといいかもしれないですね!
スッキリしそうです!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/12/01 15:25

彼は、今後も役に立たない、口だけの男です。


結婚しても変わり
ませんよ。
あなたは、外で働いて、自宅でも無料の
家政婦になりたい
ですか?
しかも、イッヌは
彼氏の弟のイッヌなのに、3日に1回しか
面倒みない、犬臭いのに、家の掃除もしないなら、連れてくんなと
思いますよ。
あなた、
その彼氏と結婚したら、今後は、
子供まで産んで、
育児まで一人でやって、もっと大変になりますよ!!
同棲して、家事を全部あなたにやらせる、
ダメクズ男と
わかったんだから、
まだ、結婚していないんだから、
今からでも、別れて
結婚相手は、
別の男性が良いと
思いますよ。
子供ができる前に
彼の本当の姿がわかって、良かったです。

それでも、彼と結婚したいですか?
まだ、恋の魔法が
かかっているのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
恋の魔法に、、まだ少し掛かっているようです(T_T)
年齢が30過ぎていることもあり中々グズグズしてしまってます(T_T)

彼氏の弟は、家から10分かからない所に住んでますが、一度もお礼も来ず手伝いも何もしてこないんですよね。それもイラつく原因でもあります。

今回は犬でしたが、今後起こるであろう子育てや介護など、色んな方向から一度考え直してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 15:22

図らずも、起きるであろう近い将来の状況が見えましたね


いまなら、まだ考え直す事が出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しっかり考えようと思います!

お礼日時:2022/12/01 15:05

大人になるまでその性格で育ってきた人が今更矯正とかムリだから。


その彼氏と結婚すると、あとの人生数十年ずっとしんどいですよ。
そうやって自分はろくにしないのに高い理想を押し付けて上から物を言われるあなたがイライラするばかりなのが目に見えてるじゃないですか。
子育てなんかもっと輝く理想を押し付けてきますよ?
ほんとにそんな男でいいんですか?
「結婚はないからな」
上等じゃないですか。

同棲は結婚のシミュレーションです。
「こんなので大丈夫かな」って思ったら別れる覚悟がなきゃだめです。
なんのための同棲ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
家事も犬の件も、自分はしないくせ理想ばかり、そしてここに書きませんでしたが色々な面で親に頼ることも多々で、確かに偉そうにしときながら人に
やって貰ってることに気付いてないタイプです。
プラス子供のことや介護など問題山積みになるところでした!

ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 15:04

元々彼の弟の犬を、彼が引き取ったんでしょ?


「犬を飼うのはそういうことや」と言うのなら、彼に「そういうこと」を全部やってもらえば良いでしょう。飼い主は彼氏なんだから。

私なら、彼に「それ治るまで結婚はないからな」と言われたら、「良かった!私も貴方のそのクソ偉そうな性格が治らない限り、結婚はないなって思ってたの!」と笑顔で言い放ちますけどね。
いや、その前に、さっさと同棲解消して別れるかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
彼氏は元々あまりそこまで綺麗好きじゃないこともあってか、毛がそこら中にあっても、匂いがついていてもスプレーかけるくらいで気にならないようで、、(~_~;)人が来る時だけすればいいという感覚なため、そう頻繁に人もこないのでいつも私がするはめになります(T_T)
私も文句言いながらやってしまう所が舐められる原因かと思うので、
次は何も言わず、徹底的に何もしないということをしてみようかと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!