プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約もしていないただの恋人の段階で、彼氏の祖父母に挨拶に行くことに少し違和感を感じています。

自分:24
彼氏:26
付き合って2年7ヶ月です。
彼氏宅(実家)には何度も行ったことがあり、彼氏の母とも関係は良好です。

今日彼氏を通じて、彼氏の祖父母の家に挨拶に行ってはどうかと言われました。
以前言われた時は突然だったので、(当日だった)服装も訪問するに相応しくなく、手土産もなかったので軽く流したのですが、今回は年末にどうかと言われています。

二度断るのもどうかと思い伺おうとは思っていますが、婚約もしていない状態で行くことに少し違和感を感じています。
もし結婚関連の話になったらどうしたらいいのか分かりません。
(したくない訳ではありませんが具体的な話をしたことは無いです)

もういい年こいてますし、目的が謎のまま訪問してもいいのかと悩んでいます。

A 回答 (4件)

彼に限定してお付き合いを2年7ヶ月もしているのだから、彼からすると将来結婚を考えているのでしょうね。

婚約はしていないものの、それを内包した恋人ですので彼の顔を立てていくのがいいと思います。

お付き合いさせてもらっている。と、言う立場でです。しかたいまして、彼の親族から結婚の話になれば、まだそこまでは話合っていませんので・・・、という返事でいいではありませんか。長居をしないようにして行けばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。
なんだか色々安心しました…
彼に水をさしてみようかとも思っていたのですが中々できず…中年紳士さんの仰る通り、彼の顔を立てて祖父母宅へ伺おうと思います。

結婚の話になった場合も、そのように受け答えようと思います。

ありがとうございました。*_ _)

お礼日時:2019/12/25 18:10

結婚する気もないのなら、彼氏の親族に合わない方がいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/24 12:44

貴女は、彼と結婚する気持ちがあるのですか?



結婚をする気持ちがあるのなら、まず、彼からプロポーズを

しっかりしてもらいましょう。

彼には「婚約もしてないのに祖父母に会うのは如何なものか?」と

彼に、水を向けましょう。

結婚した場合、同居か、別居か?

彼は長男さん?

兄弟はいるの?

義両親の介護は、誰が診るのかとか。

義両親もまだ50代でしょうから、介護の話はずっと先になるでしょうが、、。

結婚するときに、話し合っておいた方が良いですよ。

どんなに優しい男でも、結婚すると豹変して、義実家側に付くものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したいと思っていますが、様々な不安もあり直ぐにしたいとは言いきれません…

確かに彼氏にそのように言うの、いいかも知れません。
母からの言葉をそのまま言ってきてるようですし…
彼氏は長男です。上にお姉さんがいますが、先日結婚して家を出ていきました。

考えることばかりで頭痛くなりそうです…
しかし、「婚約もしていないのに(以下略)」と彼氏に言ってみようと思います。

お礼日時:2019/12/23 22:31

そこまで構えないでもいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね…?
初めてのことでどうしたらいいか分からず困り果てています…

お礼日時:2019/12/23 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A