アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは**

実は最近、彼氏のお姉さんがご結婚されることになりました。
彼氏とは、付き合って1年くらいで、お姉さんとも2、3度顔を合わせ、一緒にご飯を食べた程度です。
特に、仲が良いわけでもないのですが、何かお祝いをしたほうがいいのか悩んでいます。

皆さんだったら、どうしますか?!

A 回答 (8件)

こんばんは。



特に、お祝いしなければいけない。という立場ではないから、
あなたの素直な気持ちのままでいいと思うよ。
祝福の気持ちを、形で表したいのなら、
何かプレゼントするといいんじゃないかな。

出産とかなら、事前に何かあげてもおかしくないと思うけど、
結婚だと、その前に渡すのも変かもしれない。
結婚された後でもいいんじゃないかな。

結婚式・披露宴の後の二次会とかパーティーに、
彼氏に頼んで連れていってもらって渡す。
または、結婚式当日、式の前に彼氏に連れて行ってもらって渡す。
上記の場合は花でもいいんじゃないかな。
もしくは、結婚後、新居に遊びに行った際に渡す。

と、こんな感じではないかな。
基本は、彼氏との親密度、だと思うので、
彼氏とも相談して、決めたほうがいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yoyomanさん、こんにちは**
お返事が遅くなりました!
アドバイスを頂き、どうもありがとうございました。
「贈るもの」のことばかり考えていたのですが、シチュエーション、そして、素直な気持ちでっていうこと、大事ですね!参考になりました☆

まずは彼と相談してみて、何か物を贈ることになったら、
皆さんから教えていただいたものをリストアップして、参考にしたいと思います。

ご丁寧なアドバイス、本当に嬉しかったです★
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/09 13:55

こんばんは。

以前私は実の弟の彼女から結婚祝いを頂いたことがあります。本当にあげる立場としてはあれこれ悩みますよね。その時私がもらったものは観葉植物です。もらった感想としては、新しいけど全部がそろえきれていない部屋に緑ということでうれしかったです。植物は幸福の木でした。名もうれしいしおおきさも手頃。なにより育てやすいです。【水はたまにあげる程度でいいですよ】そして何個あっても部屋に緑はいいものです。よかったら検討してみてくださいね。びっくりもしましたが気持ちがうれしかったですよ。
1年後二人は結婚しました。その時わたしがあげたものはおしゃれな台所用品です。【ステンレスの調味量入れやふきんなどなど】すでに用意されているかもしれないということでだぶっても使えるものにしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

banira1さん、こんにちは**
お返事が遅くなりました!
アドバイスを頂き、どうもありがとうございました。
経験された方からのアドバイス、とても参考になりました。

まずは彼と相談してみて、何か物を贈ることになったら、
皆さんから教えていただいたものをリストアップして、参考にしたいと思います。
個人的に、「幸福の木」気に入ってしまいました!
第1候補でいきたいと思います!!

ご丁寧なアドバイス、本当に嬉しかったです★
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/09 13:58

私がそろそろ結婚するのですが、


今欲しいもの挙げてみますね。

包丁セット、中華なべ、ジューサー、クッキングカッター、物干し竿、壁掛け時計、ちょこっと天ぷら鍋、
などなど。

もっとありますが、小物はこんな感じでしょうか。
オークションでできるだけ安く落とせるように頑張ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiezou-yonさん、こんにちは**

そろそろご結婚されるのですかぁ~★
本当に、ご結婚おめでとうございます♪♪

やはり、実用的なものが必要なんですね!!
アドバイス、とても参考になりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/09 13:48

私は もらった側なんですが、


義兄の彼女に 調理器具セットを頂きました。
(会ったのは一度だけです)

結婚して 親戚になっている訳でもないので
別にお祝いがなくても ヘンに思いませんよ。

もし気になるのでしたら
もらう側は メッセージカードだけでも嬉しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milさん、こんにちは**
お返事が遅くなりました!
アドバイスを頂き、どうもありがとうございました。
経験された方からのアドバイス、とても参考になりました。

まずは彼と相談してみて、何か物を贈ることになったら、
皆さんから教えていただいたものをリストアップして、参考にしたいと思います。

ご丁寧なアドバイス、本当に嬉しかったです★
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/09 13:45

wakabakameさん、こんにちは。



彼のお姉さんが結婚が決まられたんですね。

>皆さんだったら、どうしますか?!

結婚式に招待されているのでなければ、お金ではお祝いしないで
何か、新生活で使っていただけるようなものをプレゼントしたいと思います。
金額は、お姉さんが負担にならないくらいの額で、3~5千円かな、と思います。

普段使いで使っていただけるもの、
ペアのコーヒーセットとか、コーヒーメーカー、エプロン、写真たてなどがいいかな、と思いました。

気持ちだけ何か彼と相談されて、ささやかなプレゼントはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、こんにちは**
お返事が遅くなりました!
アドバイスを頂き、どうもありがとうございました。

まずは彼と相談してみて、何か物を贈ることになったら、
皆さんから教えていただいたものをリストアップして、参考にしたいと思います。

ご丁寧なアドバイス、本当に嬉しかったです★
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/09 13:44

私も同じような状況になったことがありました。


その時は、何もお祝いはしませんでしたね!
特にその後、仲が悪くなったとかも無いし、私達が結婚する時も、姉夫婦からはお祝いはもらいませんでした。

それぞれの家庭事情がありますので、お祝いをした!お祝いをしなかった!と拘らない家はあっさりとしているもんですよ。

彼氏と相談してみてはどうでしょうか?
もし、品物で悩むようでしたら「ご結婚おめでとうございます!」と会った時に言葉を掛けるだけでもいいと思いますよ。

品物があるないに関わらず、気持ちの問題だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazuha77さん、こんにちは**
お返事が遅くなりました!
アドバイスを頂き、どうもありがとうございました。
経験された方からのアドバイス、とても参考になりました。

まずは彼と相談してみて、何か物を贈ることになったら、
皆さんから教えていただいたものをリストアップして、参考にしたいと思います。

ご丁寧なアドバイス、本当に嬉しかったです★
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/09 13:40

あー確かに迷いますねー。

。。
私の彼氏にもお姉さんがいて、私にもありそうな状況なので想像してみました。。。

私の場合は何度か顔はあわせたものの、ほとんどお話したことがないという程度なので
次に会う機会に何かプレゼントを持っていくかな、と思います。
特に親しいわけでも親戚でもないので、新婚生活に使えそうなちょっとしたものを。。。

あまり参考にならないかもしれませんが、お祝いをもらえたら誰だってうれしいと思います。
あまり負担や恩着せがましく(?)ならない程度にプレゼントされたらいいと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

puppyschnaさん、こんにちは**
お返事が遅くなりました!
アドバイスを頂き、どうもありがとうございました。

皆さんが、贈り物の例を色々教えてくださったので、すべてリストアップして、彼とよく相談してみたいと思います。

ご丁寧なアドバイス、本当に嬉しかったです★
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/09 13:37

ご結婚おめでとうございます♪♪



私が同じ立場にあったとき、
彼と相談して小さなプレゼントを贈りましたよ。
花とか、紅茶とか、アロマとか、
そんな高級なものじゃなくてもいいから、カードにメッセージをつけて。
喜んでいただけると、こっちまで幸せになれますよ。^^

今後もしかしたら親戚になるかもしれないしね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

waraukotogasukiさん、こんにちは**
お返事が遅くなりました!
アドバイスを頂き、どうもありがとうございました。
経験された方からということで、とても参考になりました。

皆さんが、贈り物の例を色々教えてくださったので、すべてリストアップして、彼とよく相談してみたいと思います。

ご丁寧なアドバイス、本当に嬉しかったです★
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/09 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています